切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大部屋の珍住人

今日はハロウィンですな 病院のカボチャメニューに期待したいところです笑♪ さて新しい病院に搬送されて、一週間がたちました。ようやくこちらの生活にも慣れてきましたが、前の病院との違いを感じることが多々あります! 前の病院では、大部屋の定員は2名で…

初めてのお尻注射

妊娠28週3日にして、頸管長8ミリという記録を更新してしまいました。やっべーぞそろそろカウントダウンが始まるんじゃないかと、ヒヤヒヤしてます笑。 さて、注射が好きな人なんてなかなかいないとは思いますが、私は今回の入院でだいぶ慣れたと思います。 …

防御力の低いわたしの子宮口事情

カラダの中ってどうなってんのか不思議だなーと思うことがたくさんあります笑。 今回私が母体搬送されてきた一番の理由は子宮口が開いてきたことです!子宮口が開いたことで、感染のリスクも高まるとのことで、前の病院から運ばれていきました。 正直ピンと…

長期入院でわかったこと!〜費用編〜

人生初めての入院からの、別の病院への搬送というレアな体験が重なっております…。ようやく慣れた入院生活も一転、また新しい環境で再スタートです。 今思えば、産院を決めたのは妊娠初期で右も左もわからない時。いろんな諸先輩方のご意見を参考にして決め…

ジュニアの名前問題

ジュニアの性別が分かってからできる楽しみのひとつが名前を考える!!今はお友だちからいただいたコイツを熟読しています。 でもこれがなかなか難しいもんですね〜。だって責任重大ですよね笑。女性は結婚して姓が変わりますが、だいたいの男性は(婿に入ら…

モニターで張り切る息子

転院してからわりと毎日近くで陣痛の雄叫びが響いており、耳栓の導入をキャプテンにお願いしました、モモンガです。 お母さんの頑張りは、ホントに壮絶です…。すでに産まれてる赤ちゃんの泣き声も時折混ざって、え?産まれた??て思ったり、頑張れ頑張れ!…

伝説の入院患者 ロトさんとの初対面!

〜〜〜転院前のお話〜〜〜 先日ご紹介した、伝説と崇拝しているもはや勇者ロトさんと初めてお目にかかる機会がありました! 退院後の外来で、入院部屋まで遊びに来てくれたのです!ロトさんの武勇伝はたくさん聞いていたので、すっかり知り合いのような感じ…

入院中の枕問題

たまーに調子が悪いと、一日ウトウトしてあっとゆーまに夜になることがあります。 調子が悪いとゆっても、クスリのせいで動悸がひどかったり、頭が熱ーくなったりするくらいですが笑。 さて、今日は入院中の枕問題についてお話しします。以前入院中の便利ア…

【速報】本日搬送されました

妊娠27週、入院生活4週間ちょいの本日、NICUがある病院へ突然の搬送となりました! もともといた病院では、子宮口が開いてきたり、リスクがある場合に母体搬送となります、と言われてたんですが、まさかホントにそうなるとは… 今朝の内診で、子宮口が1センチ…

伝説の入院患者 ロト

クスリのせいでカラダが火照って、部屋の冷房26度で半袖で転がってるモモンガです。 さて、以前相部屋でお隣になったドリーさんをご紹介しましたが、私の前にいた伝説の入院患者さんをご紹介します。 勇者ロトさん 旦那さまが外国の方。4歳の娘さんがいて今…

マタニティブルーならぬ、入院ブルー😭

妊娠27週、入院生活4週間となりましたモモンガです。 どうにも悶々とする時間がありまして。 入院生活自体にはだいぶ慣れたとはいえ、やはりストレスは感じてまして。 ヒマだとイロイロと考えてしまうものですね まず、どうしてこんなことになったのかな〜と…

リハビリ始まりました!

長期入院ですっかりヨボヨボのモモンガです。 基本、ベッドで横になる姿勢ですごしてます。歩くときは、部屋を出てすぐのトイレに行くときと、20mくらい先のシャワールームまで行くときだけ。 筋力の衰えは、ベッドの上でもひしひしと感じてます。まず、寝返…

ミミ先生との出会い 〜性別判明!

以前ご紹介した、カリン様(看護師長さん)に担当の先生を変えるという素晴らしいご提案をいただき、ついに新しい先生をご紹介いただきました。 ミミ先生です! ミミ先生は子供が4人もいて、とても人当たりも良く、周りの入院患者さんからも人気がある先生です…

頑張れ!私の血管!

入院生活中、毎日スッピンで過ごしてるモモンガです。 スキンケアも今までのように導入美容液、化粧水、乳液、美容液、クリーム…なんてことやってられず笑。最近はオールインワンの朝用と夜用を使用してます。 さて、点滴生活が2週間ほどたったころ、私のカ…

家族の協力のありがたさ✨

10月からのドラマをリアルタイムで見始めて、それが毎晩の楽しみになっているモモンガです。 今までは仕事とかで、ドラマは基本録画して一気に見ていましたが、病院では視聴予約だけして、時間が来たらチャンネルが変わるようにセットして見てます♪便利な世…

衝撃の病院食👀

基本カラダを横にして安静にしているモモンガです。 お腹への負担が、 横になっている時は0 起き上がって座っている状態は50 立っている時は100だそうで。 でも食後すぐに横になるのはちょっとツライですね〜。 さて、入院してまず驚いたのが食事です。 では…

救世主 ★ カリン様現る

長期入院患者のモモンガです。3週間も寝たきり生活をしていると、体力と筋力の衰えにつき、ついにリハビリをすすめられました。現在産科に入院してる患者さんの中では、すっかり主です。 さて、入院後もムドーの診察で容赦ないダメ出しとクスリ増やすぞーと…

相部屋への引っ越し♪

かれこれ入院してから10日ほどたったある日、相部屋が空いたので引越となりました! 知らない人と同じ空間での生活、だいじょぶかな〜 お隣さんはどんな方かな〜 仲良くなれるかな〜 私がいびきかいたり歯ぎしりして迷惑かけないかな〜 などなど、いろんな想…

ムドーとの闘い 〜妊婦健診編〜

外が暑いのか寒いのか、まったくわからないモモンガです。 私が入院したのは9月の21日。 少しずつ涼しくなってきたくらいの季節でした。きっと秋服が可愛い季節なんだろーなー… さて、前回無残にもムドーに全滅させられ入院となったモモンガですが、入院前に…

入院生活中のお役立ちアイテム🌟

入院してから3週間がたちました。 モモンガです。 もう3週間か〜という気持ちと、 まだ3週間か〜という気持ちとで複雑です笑。 最初の3〜4日、キャプテン(旦那)が見舞いに来ると必ず帰り際に涙しておりました。 面会時間が20時までということもあり、19時を…

人生初めてのドキドキ入院🔰

さて、そんなこんなで、あっさりムドー(担当医)に病室へぶち込まれました、モモンガです。 人生初めての入院ということもあり、とりあえず思いつく限りのお泊まりセットを持っていざ病院へ! 勝手が分からず看護師さんに案内されるままついてゆくと、そこは…

ムドーとの闘い 〜入院辞令編〜

入院生活21日目。妊娠25週。 少しずつ入院生活も慣れてきました、モモンガです。 さて、9/15に自宅安静となり、 ウテメリンの副作用の動悸で毎日ドキドキしながらごろごろする生活を一週間続けました! 9/21(金)、診察のためタクシーで病院へ 診察室にムドー…

予想外な新婚マタニティーライフ

どうも、モモンガです。 今日は妊娠発覚〜マタニティーライフを振り返ってみます。 妊娠がわかったのが、5/26(土)のこと。 その一週間前の5/19(土)に私とキャプテン(旦那)は結婚式を挙げておりました そうです、新婚さんですキャ そんなことはさておき、カラダ…

絶賛入院中!

切迫早産と診断された私の、 マタニティーライフをこちらで記録していきます。 モモンガです。 現在も絶賛入院中です! 時間はたっぷりあります笑。 *プロフィール* 現在妊娠25週(7カ月)、入院生活19日目 モモンガ:美味しいご飯が生きがいの食いしん坊32歳…