切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

親バカパラダイス!

息子のハーフバースデーということで、ついにスタジオアリスデビューしてきました! 私とキャプテンの中ではもう撮りたい写真が決まっていました笑。もう完全に親バカ炸裂ですがお付き合いください笑。 ライオンキング笑!!!ムチムチボディが愛くるしい笑…

悩ましいオムツのサイズ…

オムツのサイズ変えるとき、どうも悩んでしまいます。メーカーも変えようか、今のままにするか…。いろいろ悩んでしまいます。 まずテープタイプからパンツへの移行について。ある日あまりにおしっことウンチがサイドから漏れ出しました。付け方が雑だったか…

なめて確認!

なんだこれ??の確認は必ずなめて確認の息子くん。手の届くものはすべて口に入れてみます。 あれも。 これも。 口に入るだけ入れます。 可愛いです笑。

子連れOKの接骨院!!

最近、近所の接骨院に毎日のように通っています!同じマンションのママ友さんに紹介してもらいまして♪ 以前、実家に息子を預けて実家の近くの骨盤矯正に通っていました。がしかし、息子の人見知り&場所見知り発動によりそれができなくなり。。なかなか子連れ…

ベビーカーで悪戦苦闘…

今まであまり駅のエレベーターを使用することはなかったのですが、ベビーカーで出かけるときはエレベーターのありがたみをヒシヒシ感じています…。 先日六本木で親戚に息子のお披露目会を開いていただきまして✨六本木までは青山一丁目で大江戸線に乗り換えで…

つかまり立ちできた!

6ヶ月と10日で、ついにつかまり立ちができるようになりました!!寝返りもずりばいもお座りも、わりと平均より早く習得している息子くん。動きたくてしょうがないみたいな感じです笑。 この前の6ヶ月健診でも、すでにつかまり立ちをしていることを伝えると、…

不器用母ちゃんの手作りおもちゃ

つかまり立ちでいろんなモノをボコボコ床に落としている息子を追いかけ、床のモノをせっせと戻している母です。 私モモンガは、昔から手先が不器用かつ雑で有名でして…。でも、とある子育て支援センターで息子が手作りおもちゃに夢中になって遊んでいました…

子連れに優しいお店♪

先日、私の住んでる最寄り駅のイタリアンに、仲良くしているママ友さんと一緒にランチに行きました! 私はあまり子連れで外食しないので、ちょっとドキドキでしたが、息子はお座りしてると機嫌がいいので、ソファー席に座らせてみました!まだ子供用の椅子に…

ついに始めた離乳食!!

さぁさぁやってきました、離乳食。以前区役所で離乳食教室に参加した際の感想が、めんどくさっっっ!!!とゆー印象でした。。 でもインスタで色々離乳食の写真を可愛くあげてる人の投稿を見て、すげーなーと尊敬しておりました…。でもまとめて作って冷凍し…

私の必須アイテム!

暑いーーー、、暑すぎるー。抱っこひもで息子のお腹と私のお腹は汗でビショビショです。息子は背中に保冷剤背負ってるけど、私は背負ってないからね笑。。 さてー、授乳してるとものすごくのどが渇きます。授乳後には必ずグビグビと飲むものが炭酸水!!昔か…

最近楽しい料理♪

肩こりがひどくて、アタマが痛くなります〜。。ゴリゴリのマッサージ受けたいなー…。 さて、私モモンガは独身時代にモモンガママに心配され、ABCクッキングに通わされておりました笑。そうです。通わされていたとか言ってしまうほど、料理が好きではなく出来…

お座りできた!

7/4頃、息子5ヶ月半で初めてお座りができました!初めてのお座りは、ハイハイの姿勢からうっかりお尻を後ろについてしまい、なんとなくお腹が引っかかってるような感じでした笑。 まだ不安定でグラグラしてて。しかも、しばらくこの体勢でいると足がうっ血し…

これは…後追い??

先日後追いのような、そうでないような…とゆーことがありました! 以前記事に書いたとおり、現在息子は謎のお風呂イヤイヤ期でして。私がシャワーしている間ひとりで待たせておくことができない状態です。そのため、試しにひとりでリビングで遊ばせている間…

どんどん増える子供のアイテム

かき氷食べたいな〜。イチゴミルクみたいなヤツ。フルーツと練乳のヤツ。夏は一度は食べたいよね〜。かき氷。 さて、息子はメキメキ大きくなってどんどん洋服がサイズアウトしてます。先週着れた服がもうパツパツなんてことも…。洋服だけじゃなく、いろんな…

試行錯誤のベビースキンケア!

最近私がトイレとか行ってて息子から離れると、ものすごい大きな声であぁぁぁーー!!あぁぁぁーー!!と呼びます。のんびり気ままにトイレも行けません笑。 さて、今日はベビーのスキンケアについて。赤ちゃんってみんなツルツルすべすべなもんかと思ってま…

謎のお風呂イヤイヤ期

暑くて外に出られません。。私ひとりならどうにか頑張ったり、夕方遅い時間に出かけようとかできますが、with 息子となるとあんまり暑い日の外出や、遅い時間の外出はできません…。。 さて、最近の息子は謎のお風呂イヤイヤ期を迎えております。お風呂はわり…

成長に伴い購入したプレイマット

子育てしてると毎日あっとゆーまで、半年なんてホント一瞬でした…。早かったなー。。 毎日ひとつひとつ出来ることがふえて。新生児の頃は、まだ寒かったのに体にかけてたタオルとかゲシゲシ蹴ってたな〜。あの頃から足癖は悪かった笑…。今でもガーゼケットと…

子供ができて変わったこと〜睡眠編〜

暑くて家から出られません…。できるだけ午前中や夕方にちょっと出かけるくらいにして、お家でゴロゴロ過ごしております…。息子はついにつかまり立ちが出来るようになり、ソファーにつかまって頑張っております。 さて、子供が出来て変わったこと。今日は睡眠…

お出かけ先で必ずチェック!授乳マップアプリ!

最近の息子は脱衣所が嫌いなようで、お風呂上がりに脱衣所でタオルに包むとギャン泣きです…。何がイヤなんだろーか…。 さて、今日はとっても便利なアプリの紹介。 ママパパマップ 授乳室やオムツ交換台の検索ができます!!お出かけにはこれが必須です。授乳…

夏のお出かけ!暑さ対策

暑すぎます。。出掛けるのが億劫になるぐらい暑いですね…。私が子供の頃は30度になると暑いなーって思ってたけど、今では34度の日とか増えてきましたよね…。どーなっとんじゃ… そんな暑い日でも買い物だったり出かけないといけない日もあるので、ベビーの暑…