切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

子連れに優しいお店♪

先日、私の住んでる最寄り駅のイタリアンに、仲良くしているママ友さんと一緒にランチに行きました!

私はあまり子連れで外食しないので、ちょっとドキドキでしたが、息子はお座りしてると機嫌がいいので、ソファー席に座らせてみました!まだ子供用の椅子に座れない気がしてますが、チェアーベルトがあれば安心なのかな〜??

f:id:momongamogumogu:20190822132411j:image

そこのお店は子連れにとっても優しいお店でした!お店の奥のお部屋に通してくれて、そこの一画は子連れのお客さんが多くいたので、少し騒いでも安心でした!!

ランチはドリンクバーもついていたのですが、まだひとりで席で待っていられないので息子を抱えて飲み物を取りに行こうとしていると、お席にお持ちしますよ!と声をかけていただきました♡

そんなささやかなお心遣いがホントにありがたいです♪

最近ベビーカーで駅のエレベーターを待っていても、老若男女問わず元気そうな人がたくさんエレベーターに乗っていて、ベビーカーや車イスなどの本当に必要な人がなかなか乗れないことに直面していました。でも些細なことですが、気遣っていただけるととっても嬉しいですね!!