切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

一度しか着なかった祝い着

最近ヨダレがすごい息子くん。スタイが何枚あってもいいぐらいダラダラだよ。。今まではガーゼあればスタイいらないじゃん!なんて思ってたけど全然違った…。プレイマットにも、フローリングにもぽたぽたと。

 

さて、私は月曜のお昼前に出産したので、日曜日に退院!仕事が土日休みのキャプテンも退院に立ち会えました!退院するときの祝い着せっかくだから用意しました。

f:id:momongamogumogu:20190715184804j:image

これ着せたとき、なんか人形に洋服着せたみたいで思わず笑ってしまったよ笑…。この洋服、これっきり着なかったなー笑。一度きりでした。全然使わないから買わなくていいよ、とよく聞くもののひとつだと実感しました笑。まぁ、初めての子だし、一通りのことやりたかったのでヨシとしましょ。

 

実家には2ヶ月ほどいました。(途中イロイロあったのはまた今度…)実家にいた頃はわりと寝てばかりいたので、あまり泣くことなく、ホント手のかからない子だ✨なんて思ってました!

実家にいるときは、ファルスカのベッドインベッドを使用して同じベッドに寝ていました!

f:id:momongamogumogu:20190721032649j:image

同じベッドに寝てると、息子が少し動いただけでパチッと目が覚めてしまうとゆー難点もありつつ。息子は寝相が悪いのか動いて上に上がってきたり、下のほーに下がってたり。でも仕切りがあるから安心です!のちのちお座りできるようになったらイスにもつけられるし!