切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

念願のウナギ

年末の病院はとっても混んでます。昨日の診察は、なんと全部終わるまでに4時間半かかりました…。年内の診察は大晦日に行って最後となりました!無事に年を越せるといいな〜♪

 

さて、実家に帰ってきての生活。イロイロと勝手が違いますが、基本快適です。実家は全館空調のため、どこにいても寒くありません。脱衣所もトイレも寝室もひんやりしないのはとてもありがたいです!

唯一気がかりだった階段の上り下りもいい運動になっています!家族からは怖いから極力動き回るなと言われていますが笑、でもねぇ、動かないと体力も戻らないし…。とはいえ、やることもないからゴロゴロしてますけれども♪

 

昨日、入院前から食べたかった念願のウナギを食べに行って来ました!退院したら何食べたい?とか今一番食べたいものは?とか聞かれたら真っ先にウナギと寿司!と答えていました。

f:id:momongamogumogu:20181228091737j:image

あまりに興奮して、危うく写真撮影を忘れて、山椒をかけてしまいましたが。。つまみに白子の天ぷらや、白子ポン酢、鰻巻きもいただきました。ホント美味しくて、もう悔いはありません。肝吸いも最高ですね。妊婦はウナギをそんなに食べちゃダメみたいな記事をどこかで見ましたが、そんなの関係ねぇ!とモリモリ食べました笑。幸せです。