切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば大晦日!

今日が年内最後の妊婦健診。 キャプテンに送迎をお願いして病院へ。 大晦日ということもあり、いつもより全然混んでなかった!今日はお腹のモニターだけでおしまい。モニター中、ジュニアが寝ていたため、お腹を揺らして起こしてもらいました笑。まさかそん…

どうにかたどり着いた37週

実家の階段をえっちらおっちら上り下りしていると、家族がオロオロします笑。でも、ようやく37週まできました!今日から早産ではなくなります!こないだの検診では2700gと言われました!わりと大きめです さて、昨日はなんと美容院にも行って来ました!歩き…

念願のウナギ

年末の病院はとっても混んでます。昨日の診察は、なんと全部終わるまでに4時間半かかりました…。年内の診察は大晦日に行って最後となりました!無事に年を越せるといいな〜♪ さて、実家に帰ってきての生活。イロイロと勝手が違いますが、基本快適です。実家…

里帰りしました

あと2日で37週!生産期に入ります! 本日実家に帰りました!年末ということもありますが、もう産まれてもいい週数なので、陣痛がきたり破水することも考えて、陣痛タクシーもある実家で過ごすことにしました。 キャプテンはまたひとり暮らしです! ここ数日…

メリークリスマスイブ!

すっかりご無沙汰してます。退院してから43日が経ちました!!なんとか36週になりました! 二週間ごとに病院行ってますが、先生にもすっかり外来の人になってますね〜笑!と、言われています。外来ではとくに内診はしていないので、今の子宮口の開きなどはわ…