切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーでファミレス!

先日ファミレスデビューしてきました! 今まで外食しても抱っこひもだったりベビーカーに乗せたままだったりで。初めてベビーチェアに座りました!! こりゃ便利!!おもちゃに飽きたらグズりだしたけど、大人はしっかりご飯食べられました♪ ファミレス最高…

玄関にも設置!!

ハイハイでどんどん動き回る息子くん。ついには玄関にも進出しだしたのでゲートを設置しました! これで廊下にひとりで行っても安心です!!

めちゃんこ低いソファー

最近息子くん、ソファーによじ登るようになりまして。もちろん落ちるなんて思ってないから、容赦なく端っこの落ちそうなところに座って、こちらは気が気じゃないんです… そこで対処した結果、、 ソファーめっちゃ低くなりました笑。 足を取りましてね。下に…

ソワソワ

実家の近くの歯医者に通っているため、歯医者に行くときは実家に息子を預けて行っています。 先日、歯医者の予約が土曜日だったため、キャプテンと息子も一緒に連れて実家に行く予定が、、モタモタしてたら遅刻しそうになりまして笑。 先に私だけ出発し、キ…

謎のグズり、再来!!

わりと自分で動けるようになってからは、なんで泣いてるのかわからないてことはなかったんですが…ここ数日謎のグズりがまた始まりました笑。 だいたい夕方〜夜にかけてと、夜中に突然泣き出します。夕方はお昼寝から起きたときとかお風呂上がりにずっと泣い…

お祭り♪

ワッショイ!ワッショイ! うちのキャプテンはお祭り男です。出先でちょっと太鼓の音を聞こうもんなら、あれ?どっかでお祭りかな!?と目を輝かせます。 先日私の地元の神社でお祭りがあったので、息子も連れて行ってきました! 息子、寿司の柄の甚平でキメ…

ようやく始めた保育園探し

重い腰をようやくあげて始めました、保育園探し…。来年の4月入園予定なので余裕こいてたら、申し込みが10月からとかゆーじゃないですか笑。さすがにヤバイと思いまして…。 以前説明会でもらった一覧をもとに、通えるエリアの保育園をピックアップ!いざピッ…

最近ハマってるまねっこ

息子くん、最近ちょっとずつまねっこするようになりました。ハマってるのが、パッパッてゆーと、ご機嫌でンーパッ、ンパッとマネしてくれます。 グズったときもわりとこれで乗り切れます笑。 まだパチパチしたりバイバイしたりはまねっこできないけど、口の…

子ども仕様じゃない実家

モモンガの実家は床がフローリングではなく、石のような硬い感じです。しかも、ガラスのローテーブルがあったり、今まで気付きませんでしたが、動き出した息子にはわりと危険がいっぱいです笑。 テーブルにアタマごっちんしないようにモモンガママが常に見張…

お泊まりデビュー!

先日、お友達の別荘に遊びに行って来ました!息子、お泊まりデビューです!! 実は4ヶ月くらいの頃、キャプテン不在につき私の実家にお泊まりに行ったんです。実家なら産まれてしばらくお世話になってたし、大丈夫かな〜なんて思って♪ ところが、とにかく泣…

気をつけないと!お部屋のレイアウト

先日のブログで息子がケガをしたことを書きましたが、子供はホント予期せぬところに手が届きます。。ついこないだまでねんねちゃんだった赤ちゃんが、半年でつかまり立ちするようになるなんて、、成長の早さに驚きます! 我が家もどんどん子ども仕様の部屋に…

ヒップシート購入!

息子君、6ヶ月ごろから10キロオーバーの重量級…。抱っこでの寝かしつけがいよいよキツい…。 そこで、購入したのがヒップシート! (改良版) 抱っこ紐 ベビーアムール ヒップシート 抱っこ ウエスト 抱っこひも ウエストキャリー 赤ちゃん (3ヶ月〜3歳まで) …

寝かしつけ失敗…

眠くなるとニャーニャーと何やら訴えてくる息子君。顔をゴシゴシしてニャーニャー言い出すと、あ!眠たいんだな!と、とても分かりやすいんです。 そのおねむサインを見逃さずに、私は寝かしつけをするのですが…先日寝かしつけ中にキャプテンがテンション高…

キャプテン誕生日!

先日キャプテン38回目の誕生日でした! 家族で横須賀の恐竜展に行ってきました!なかなか雰囲気も良くて、たくさん子供がいました!息子はまだキョトンでしたが笑 ケーキも美味しかったし♡ 誕生日ていくつになってもいいもんだ! 息子の誕生日も楽しみだな〜♪

チャイルドシートにて

息子初めて車で長距離お出かけ。もちろんチャイルドシートにて♪最初は何やらキョロキョロしたりしてたけど、気付くとウトウト…💤 車は眠くなるようです笑

お供します!!

最近の息子、どこにでもついてきます。 ハイ!トイレですね!お供します! トイレの前でこの状態でずっと待ってます笑。 リビングのドアを閉めてトイレに行こうもんなら、リビングのドアの前で怒ってます笑。しかもドアの前に息子が鎮座してるもんだから、ド…

ついに食べた!

離乳食を始めて1ヶ月ちょい。まだ1回食です。 始めたときはなんとなくモグモグしてました。食いしん坊ボディの息子!さすが食いつきいーじゃん!!なんて思ってました。 しかし、、せっせと裏ごしした大根をあげた日、ブルブルってびっくりしてました笑。そ…

一番の幸せ

毎日息子の隣で寝る幸せ…。 キャプテンにも味わわせてあげたいよ笑…といいつつ、ちょっと優越感笑。

母を間違う@児童館

先日児童館にて。 遊びにきてた別のママさんが、赤ちゃんエリアから出て行く後ろ姿を、マンマンマンー!と言いながらハイハイで追いかけていく息子。 しばらく見ていると、ピギャー😭と泣き出した笑。 息子よ、母はここだ。

初めてのおケガ。

えらいこっちゃえらいこっちゃ! 息子ケガしました 最近つかまり立ちを覚え、意気揚々と棚につかまってドンキーコング的な動きをしていたら、棚が倒れ息子の顔にケガをさせてしまいました…。 キャプテンがすぐ棚をおさえてくれたので、大事には至らずすり傷…

どうしても気になる台所

私がキッチンで料理をしているので、息子はキッチンに遊びに来ちゃいます。まだベビーゲート等を設置してないので、火を使うときは危ないので、息子をキッチンから回収してます笑! キッチンマットで遊ぶのが大好きです。。 さらにはタオルに手が届くので、…