切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私の保活記録 #2

暑いー…アイスが食べたい…。息子は帽子をかぶるのを嫌がるので、地肌が日焼けしてます…。帽子かぶってほしいなー。。 さて、前回に引き続き保活記録です。 ひたすら見学予約を入れたらいざ見学!!前回の記事に記載した確認事項を見ながら見学を進めますが、…

私の保活記録 #1

今日は自粛の中、久しぶりに保育園に絵本を借りにいってきました!また預けられると思った息子はギャン泣きでした笑。朝から緊張したのか、朝寝はバタンキューでした笑。 さて、私は忘れっぽい性格なので、保活記録をこちらにメモしておきたいと思います。 …

母の日

もう5月も下旬ですね〜。早いな〜。 先日母の日に息子から(キャプテンから笑)お花をもらいました♡スーパーに買い物に行ったとき、キャプテンと息子は外で待っててもらって、私がひとりで買い物済ませてる間にお花を買ってくれてたそうです♪ 嬉しいですね〜♡…

最近のお気に入り

ちょっとずつ暑くなってきましたね〜。もうすぐ梅雨か〜…洗濯物もカラッと乾かないし、息子は外にいけないし、買い物も自転車乗れないし…。憂鬱… さて、今朝奥歯が生えてることに気が付きました!歯が生えるのが遅くて、ちゃんと生えてくるのか心配したこと…

1歳の誕生日プレゼントに買ったモノ

紫外線強いですねー…もう日焼けしてしまいましたよ。もちろんお出かけなんてしてませんよ。家の前の駐車場で、息子を遊ばせてるだけなのに、日焼けですよ。。息子なんて帽子をかぶるのを嫌がるもんだから、頭皮が黒くなってますよ… さ、1歳の誕生日プレゼン…

習得した言葉 #2

急に暑くなりましたよねー、、暑さに弱いので、息子との外遊びがツライです…しかも息子は帽子をかぶるのを拒否!!困ったものです…。 さて、息子の言葉シリーズ! 『わんわん』 犬のことをわんわん!と覚られるようになって、お散歩中に犬を見るとわんわん!…

一年前…

あっとゆーまにGWも終わり、引き続き自粛生活が続いていますねぇ。。 保育園も今月末まで登園自粛となり、私の仕事復帰がどんどん遅れております。 さて、先日5月5日はこどもの日!ということで、息子人生2回目の端午の節句。カブトを飾ってお祝いしました!…