切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

習得した言葉 #2

急に暑くなりましたよねー、、暑さに弱いので、息子との外遊びがツライです…しかも息子は帽子をかぶるのを拒否!!困ったものです…。

さて、息子の言葉シリーズ!

『わんわん』

犬のことをわんわん!と覚られるようになって、お散歩中に犬を見るとわんわん!て言います。しかし、テレビに馬や豚が出てきてもわんわん!と言います笑。違うよ〜お馬さんだねー、豚さんだよー、と訂正はしますが分かってません笑。

たまにベランダを見てわんわん!と言っていますが、我が家には犬はいません。。何か見えてる??

さらに、朝起きると必ずわんわん!わんわん!と連呼します。もはや言いたいだけ笑。。

↓ネギが笑ってた!

f:id:momongamogumogu:20200515073022j:image