切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供ができて変わったこと〜食事編〜

ヨダレがすごいです。スタイがすぐびしょびしょです。色んな所なめ回してます。最近のお気に入りは窓。ずっと見てます。そしてなめて窓掃除してます。 さて、子供が出来て大きく変わったのが食事です。いかんせんのんびり食事が出来ません。ひとりの時はとく…

悩みに悩んで購入したベビーカー!

抱っこひもでのお出かけがいよいよ暑すぎて滝のような汗をかいております…。ベビーカーで出かけてたくさん買い物したのに、帰りはだいたい泣き出して抱っこひもで帰ってくるとゆーのが、お決まりのコースです笑。 さて、ベビーカーについては散々色んな人の…

息子の昼寝は貴重な睡眠時間!

私は暑がりです。学生の頃から日傘が手放せませんでした。暑い日は日傘なしでは出掛けられません…。夏はホントムリです泣。。 さて、モモンガは今のところ母乳で育てています。完全母乳で育てたい‼とゆー強い意志というより、預けることもないし、おっぱい出…

今では懐かしい沐浴タイム

息子も先日ハーフバースデーを迎えました!親バカ炸裂で、バシバシ写真を撮りました。息子が反抗期をむかえたら、こんな恥ずかしい格好してたんだぞ!と見せてやろうと思います笑。 さて、先日お風呂の様子をお伝えしましたが、新生児期は沐浴をせっせとして…

一度しか着なかった祝い着

最近ヨダレがすごい息子くん。スタイが何枚あってもいいぐらいダラダラだよ。。今まではガーゼあればスタイいらないじゃん!なんて思ってたけど全然違った…。プレイマットにも、フローリングにもぽたぽたと。 さて、私は月曜のお昼前に出産したので、日曜日…

行ってて良かった、母乳外来

息子とふたりで過ごしていると大人と話すときに、うまく言葉が出てこないことがあってもどかしくなります笑。 さて、今でこそ軌道に乗ってきた母乳ですが、私は産後退院した時から母乳外来に通っていました。母乳って、どのくらい出てるのか目に見えないじゃ…

子供ができて変わったこと〜お風呂編〜

いやー、湿気がスゴイ。。暑いうえにジットリしてるの耐えられない…。 我が家は昨年5月に結婚して、予定よりも早く子供ができました。子供ができて、生活が大きく変化しました。変化しすぎてもはや今までの当たり前が懐かしく思えるぐらい笑。。 まずはお風…

全然出ない!!直面したおっぱい問題

ジメジメした日が続いてますね〜。今年は梅雨らしい梅雨が長いですねー。洗濯物がなかなか外に干せませんね-。 さて、今日は母乳のお話。出産前に周りからは産んですぐ母乳なんて全然出ないよ!と、聞いていたので、母乳てどーやって出るのか謎だな〜なんて…

恐怖の抜糸…

もうすぐ6ヶ月になる息子はめきめき重たくなってきております。抱っこひもでのお出かけのほーが移動とか楽なのに、カラダが楽じゃありません…。。 今日は誰もが気になる出産時の傷について…。。妊娠中恐れていた会陰切開は免れましたが、小傷を縫われました…

入院中の楽しみ♡お祝い膳

雨が続いてますね〜。暑くないのはありがたいですが、雨はやだな〜。暑くて雨の日なんて、もっとやだな〜。 さて、今日はお祝い膳についてお話します!お祝い膳とは、産後の入院中に出るいつものご飯よりグッとグレードが上がった美味しいご飯!!出産後の楽…

何かがおかしい、私のホルモン。

窓を開けて寝ると明け方冷えるときがありますね〜。部屋の空調が難しい季節です。 さて、引き続き産後の入院の思い出を振り返っております。出産後、急激なホルモンの変化で起こるとゆーマタニティブルーズとか聞いてましたけど、なんと私にもあったんです!…

新米ママLv.1 産後の入院合宿②

梅雨ですね〜。雨が続くとお出かけが億劫になります…。ベビーカーもレインカバーつけないといけないし。。 さて、前回に引き続き産後の入院合宿のお話。 出産後から始まる24時間営業の育児。世の中のお母さんて偉大だ…とホント感心してしまいます笑。 私の入…