切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

何かがおかしい、私のホルモン。

窓を開けて寝ると明け方冷えるときがありますね〜。部屋の空調が難しい季節です。

 

さて、引き続き産後の入院の思い出を振り返っております。出産後、急激なホルモンの変化で起こるとゆーマタニティブルーズとか聞いてましたけど、なんと私にもあったんです!

母子同室で休む間もなく息子のお世話に追われてましたが、ふとしたときに突然溢れる涙。。息子は可愛いんですよ。可愛いんですけど、可愛すぎて可愛すぎて泣けてくるんですよ。なんかおかしい…と今なら思います笑。当時は訳も分からずひとりで泣きながらお世話をしてました。

私の場合、悲しいとか不安とかそーゆーのではなく、息子がただただ可愛いてゆー笑。謎の感情なんですよ笑。まぁマイナスよりプラスな感情だったので、よしとしましょう笑。崩れてたんですよねー、ホルモンバランス。

ホルモンて摩訶不思議なもんですよね、、妊娠中にドバドバ出てた女性ホルモンは出産と同時にメキメキ下がるそうな。なんと数時間でお婆さんレベルなんだって。

f:id:momongamogumogu:20190709205242j:image

恐ろしいですね。。産後うつとかよくあるって聞いてましたし。私はモモンガママやキャプテンのサポートもあったので、恵まれた環境だったかと。気ままに育児しております笑。