切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

自宅安静2週間たちました!

子宮口が1センチ開いてから5週間がたちました!相変わらずな状態ではありますが、変化なしを保っております笑!

 

思えば、妊娠23週で入院となった頃には頸管長も25mmありましたが、30週で退院したときには6mmまで短くなってます笑。怖いですね〜笑。6mmて1センチないんだなーて思うと怖いですね〜笑。

それでも退院して2週間たちました!嬉しいですね〜。このまま何もなかったように、11月を過ごし12月をむかえ、さらには年越しできたらいいですね〜✨

毎日のようにお腹に言ってます。年越しまで腹の中で頑張れよー!と。

 

さて、最近飲んでるりんご酢

f:id:momongamogumogu:20181126085251j:image

モモンガママ&兄に勧められて飲んでます。私の場合基本寝たきりなので、食後わりとすぐに横になることが多いのですが、ジュニアも大きくなってきて胃が圧迫されて気持ち悪いんです。それを改善してくれるそうな。また妊娠中によくある便秘も改善されてきたような気がします!

食前に大さじ1杯を水や炭酸水で薄めて飲んでます。甘くないので、とくに美味しくはないけれど慣れればなんてことない感じです。お酢は妊婦にも良いそうな。