切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

伝説の入院患者 ロト

クスリのせいでカラダが火照って、部屋の冷房26度で半袖で転がってるモモンガです。

 

さて、以前相部屋でお隣になったドリーさんをご紹介しましたが、私の前にいた伝説の入院患者さんをご紹介します。

f:id:momongamogumogu:20181022105447j:image

勇者ロトさん

旦那さまが外国の方。4歳の娘さんがいて今回2人目

妊娠21週で切迫早産と診断され、36週まで(4ヶ月弱)入院。

担当医:ムドー

 

勇者ロトは、私より早い週数でムドーに入院させられ、15週間もの長い間入院してました。勇者ロトが退院されたので、わたしがその後を追うように相部屋へと移動となりました。

勇者ロトの話は、主にドリーさんや看護師さんから聞いて、まさに伝説…✨✨と勝手に崇拝してました笑。

勇者ロトの武勇伝をいくつかご紹介します。

伝説①  ムドーに屈しない、強い精神

勇者ロトもムドーからいろんな攻撃をされていたそうですが、そんなことにもめげずに言い返していたそうです。診察のあともボロボロになりながらも、ドリーさんに『あのクソムドーめ…』とグチる元気があったとか。さすがすでに一児の母は強し。。

 

伝説②  湯船に入らせろー‼とごねる

相部屋のシャワールームは、シャワーの隣に浴槽があります。もちろんいつもはお湯は入ってません。でも勇者ロトは、湯船に浸かりたいんじゃー‼風呂に入らせろー‼とごねてお湯をはって入浴したそうな。モモンガも、もう少ししたらごねてみようかな…。

 

伝説③  36週まで入院してムドーのいない隙に退院

ムドーとあんなにやりあって36週を迎えたのに、ムドーが外来に行っている隙を狙って、挨拶もせずシレッと退院をされたそうです。その後ムドーが部屋にきて、もういない‼と驚いたそうな。その様子をざまぁ見ろ!とあざ笑って喜んだとのこと。

 

などなど、武勇伝がいくつもあります。

私は勇者ロトの退院された日のことを忘れません!まだ個室にいたとき、廊下中に響き渡る雄叫びともとれるあの喜びの声!看護師さんと泣きながら話している様子が聞こえてきました。退院うらやましいな〜、そんなにうれしいんだな〜、と聞いてましたが、勇者ロトを思うとそりゃ嬉しいだろう‼

 

こんなにも長い入院生活から下界へ帰れる喜び…✨私にもいつか訪れるはず…✨と信じて勇者ロトの相部屋の後を継いだのでした。