切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

ミミ先生との出会い 〜性別判明!

以前ご紹介した、カリン様(看護師長さん)に担当の先生を変えるという素晴らしいご提案をいただき、ついに新しい先生をご紹介いただきました。

f:id:momongamogumogu:20181019131603j:image

ミミ先生です!

ミミ先生は子供が4人もいて、とても人当たりも良く、周りの入院患者さんからも人気がある先生です✨まずはお部屋でミミ先生とお話させていただきました!

 

ミミ先生『モモンガさん、カリン様よりお話伺いましたよ!ムドーは言葉が足りないので、不安にさせてしまいましたね…ごめんなさい。』

 

モモンガ『そうなんです😢今私がどんな状態で入院させられていて、今後の治療スケジュールも聞かされず不安なんです泣。入院の目処も立たず、毎回診察ではダメだとしか言われず、ムドーとやっていく自信がありません…』

 

ミミ先生はうんうんと話を聞いて、モモンガの疑問や不安なことをひとつずつ丁寧に説明してくれた。

 

こうして、ミミ先生に担当を変えてもらいムドーに別れを告げることができました!

 

担当がミミ先生になり、ムドーにかたくなに教えてもらえなかった中の人の性別も、一発で分かりました‼しかも超音波の画面を動画で撮ってご家族に送ったら?と素敵な提案までしていただいてキャプテンや家族に見せることができました!

ミミ先生…ホントにありがとう✨✨性別判明の瞬間を動画におさめることができました😊

 

f:id:momongamogumogu:20181019132937j:image

分かりますか?真ん中の突起です!120%男の子です!こんなにはっきり見えるなんて笑‼今までムドーにはぐらかされてきましたが、なんだかスッキリしました!これで名前を考えたり、準備を進められます♪

ミミ先生はきちんと説明をしてくれて、この先の目標を明確にたててくれるので、ホントに助かります。初産の妊婦は不安がいっぱいです。