切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

マタニティブルーならぬ、入院ブルー😭

妊娠27週、入院生活4週間となりましたモモンガです。

どうにも悶々とする時間がありまして。

入院生活自体にはだいぶ慣れたとはいえ、やはりストレスは感じてまして。

ヒマだとイロイロと考えてしまうものですね😑

 

まず、どうしてこんなことになったのかな〜と。私の場合、とくにこれといった原因は分からないんですよね。現状、頸管長の短さで入院となってるんです。あの時こうしていれば…とも思えず、、かといって頸管長が伸びることもなく…。とにかく安静というなんとも経過が分からない日々に悶々としちゃって💨

 

日々お腹も大きくなってきて、目に見えない頸管長への負担の不安もあったり…。

周りの方には、人生でこんなにヒマな日々を送れるなんてなかなかないよ!!とか、贅沢に時間を使えるなんてうらやましいよ!!とか、入院生活なんてあっとゆーまだよ!!とか励ましのお言葉をいただきます。

でも完全ブルーモード😱のときは、そんなありがたい励ましのお言葉も素直に受け取れず。。

元気なのに、24時間点滴生活で、動けない生活の苦しさが数日ではなく何ヶ月も続くんだよ?もはや拷問じゃないか👿💢

会社にも急に行けなくなって迷惑もかけて、しかもちゃんとご挨拶もできずそのまま忘れられてるんだろーなー😭💦とか思ったり。。

 

夜は人知れず涙で枕を濡らし、、家族に文句を言っては反省し、、

そんなことを一通りやって今はケロッとしてます🐸なんとゆーか、子供を産むって大変なことなんだなーと。何があるか分からないんだなーと。今まで大きな病気もケガもなかったのは、幸せだったんだな〜と。普通に生活ができることがこんなに幸せなことだとは…。。

 

と、ブルーモード第1波(今後もあるかもしれないので笑)をやり過ごしました🔆

 

さ、最後にひよこクラブの付録が可愛くて、付録に踊らされて買ったのでご紹介します♪

f:id:momongamogumogu:20181021215034j:image

フェイラーの肌着♡ピンクとブルーのくまちゃんがかわいい‼

あとねあとね、産まれてもないのに早すぎるんだけど、、ひよこクラブの付録にも踊らされて買いました笑。これこれ!

f:id:momongamogumogu:20181021215516j:image

こどもビームスのスリーパー!かわいい♡

完全に踊らされてますが、小さな楽しみを見つけて頑張ります💪