切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

家族の協力のありがたさ✨

10月からのドラマをリアルタイムで見始めて、それが毎晩の楽しみになっているモモンガです。

 

今までは仕事とかで、ドラマは基本録画して一気に見ていましたが、病院では視聴予約だけして、時間が来たらチャンネルが変わるようにセットして見てます♪便利な世の中ですね〜。これも入院中の楽しみのひとつですね♪

 

さてもう入院生活も4週間となります。

私が産院を決めた大きな理由のひとつとして、実家から車ですぐの立地というのがあります。

というのも、もちろん当初は入院する予定なんてさらさらなく、12月に産休入ってある程度準備できたら、実家に帰ってのんびり出産を迎えられるようにするつもりでした。

なので、実家から病院に行きやすいところで産院を決めました。道が空いていれば20分くらいです。

しかし、今はまさかの入院となり家族の協力のありがたさをヒシヒシと感じています。

 

私の場合、基本部屋の外に出られるのはトイレとシャワーのみです。それ以外はベッドの上で横になって安静です。

飲み物を買いに、トイレの3m先の自販機まで行くことも許されません。。お水飲みたいと思っても自分で買いに行くことすらできません。。

 

また、入院中の下着や着替え、タオルなど、何かと洗濯物は多いんです。

私は平日2日〜3日モモンガママ(たまに兄も)に必要なものを買ってきてもらったり、洗濯物を持ってきてもらっています。

キャプテンは仕事もあるので、来れるときは平日1日と土日のどっちかもきてもらっています。

土日はお見舞いに来てくれるお友達もいて、幸せなことにわりと面会の多い入院患者です笑。

 

でもホントに家族の協力なしには、この長い入院生活やっていける気がしません…😢✨

生活用品を届けてもらったりするだけでなく、心のケアというか支えになってます!毎日同じような時間が流れていて、外が暑いのか寒いのかもわかりません。日常の何気ない出来事とか聞いてるだけでも楽しいんです。

あとは私の場合、カラダの調子とか、誰かに話すだけで不安がやわらいだりします。先生に言われたこととか、家族に話すだけで頑張ろうと思えます。

ムドーの悪口もたくさん言ってます笑。

 

色んな方の協力があって、私は元気にやっております!この状況を嘆かず、少しでも良くなるように頑張っていきます😊

f:id:momongamogumogu:20181018074700j:image