切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

入院生活中のお役立ちアイテム🌟

入院してから3週間がたちました。

モモンガです。

 

もう3週間か〜という気持ちと、

まだ3週間か〜という気持ちとで複雑です笑。

 

最初の3〜4日、キャプテン(旦那)が見舞いに来ると必ず帰り際に涙しておりました。

面会時間が20時までということもあり、19時を過ぎるとソワソワして、19時58分に流れるそろそろ帰れよーサウンドで、寂しくてポロポロ涙を流しキャプテンを見送りました😭

 

でも人って強くなるもんですね笑。

今では全然泣きません笑。

あくびしながら見送ります笑。

 

そらぁ、寂しいんですがいつまでもクヨクヨしてられませんからね。ここは、ひとり暮らしと割り切って頑張ります👊

 

そんなキャプテンが私の入院ライフが快適になるようにと、いろんなモノをもってきてくれました!

中でもこりゃマストアイテムだ‼とゆーモノをご紹介します!

 

🌵便利アイテムその1🌵

ポケットWi-Fi & タブレット

寝たきり生活のヒマ具合は想像以上です。

スマホのゲームしたり、漫画読んだり、ネットのニュース記事みたり、映画みたり…

こんだけやり尽くしてもまだ夕方かい‼て思うほどヒマです。ネット環境て大切‼文明の利器‼と痛感しました!

 

🌵便利アイテムその2🌵

肩こり解消用マッサージ器具

f:id:momongamogumogu:20181012185552j:image

いかんせん、寝てるだけで肩や首がこりまくりです。右向いたり、左向いたり、モゾモゾ動きますがゴリゴリに凝り固まります。こいつは、肩甲骨にも引っかけられるし、トントン叩けるし最高です!しかも100円均一です!

 

🌵便利アイテムその3🌵

ご飯のおとも🍚

初めての入院で、一番衝撃だったのが食事です。

(詳しくはまた別でご紹介しますが)

平気で豆腐を主菜として出してきます。私は聞きたい…何で白米を食べたらいいんですか?と笑。。

いくらの醤油漬け、ザーサイ、鮭フレークなど…たくさんのおともを冷蔵庫に常備しております🍴

 

🌵便利アイテムその4🌵

ベッドフレームにつけるカゴ

f:id:momongamogumogu:20181012191320j:image

これが意外と重宝してます。取り付けられた時は、え?ここに何入れん?て思いましたが、ごめんなさい。寝ながら手が届く!サイコーだぜ!

携帯とかリモコンとか、ちょっとつまみたい昆布とか、今ではパンパンに入れてます。

 

その他にも、

*お見舞いでお借りした本

ナンプレ

*PC2台    などなど

色々な暇つぶしアイテムを装備して生活しています!

あくまでも私は安静にしてお腹の中の人を育てるのがミッションです。

気が利くキャプテンに感謝ですヾ(*´∀`*)ノ゛