切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

絶賛入院中!

切迫早産と診断された私の、

マタニティーライフをこちらで記録していきます。

モモンガです。

 

現在も絶賛入院中です!

時間はたっぷりあります笑。

 

*プロフィール*

現在妊娠25週(7カ月)、入院生活19日目

モモンガ:美味しいご飯が生きがいの食いしん坊32歳

会社員(内勤) 神奈川県在住 都内勤務

キャプテン(旦那):お調子者の37歳

 

私が切迫早産と診断されたのは22週の時でした。

それまで、仕事もいつも通りこなしていたので、お腹の張りはこんなもんなのかな〜程度に思って、とくに気にもしていませんでした。

(ただ、今思えばお腹パンパンでした…笑)

 

エコーを見たいと切望していたキャプテンを

初めて妊婦健診へ連れていったあの日。

 

初めて見るエコーに感動していたキャプテン。

わぁ〜動いた〜✨スゴイ〜✨と。

がしかし、そんなほのぼのした雰囲気も一転。

 

担当の先生(ドラクエ6ラスボスのムドーと命名します)は言葉が足りない圧力強めな先生です。

※ムドーについては、後日記事にする予定です

f:id:momongamogumogu:20181009132127j:image

そんなムドーに、

『切迫早産だね』

『会社は9月いっぱいは絶対に行かせない』

『最低限の家事だけして、安静にしてなさい』

と強く言われ…。

 

自宅安静を命じられ、ウテメリン(錠剤)を処方され、トボトボ帰宅しました。

どうやら、頸管長が短いらしく。

具体的な長さは聞かされていませんでしたが…

 

これが私の切迫早産診断の始まりです。