切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

慣らし保育 2日目

あっとゆーまに2020年も半分終わってしまいましたねー。何もしてない…笑。 さて、慣らし保育2日目、まさかの珍事件が…。それは登園から40分くらいたったころ、保育園から電話が…。 泣きすぎて吐いたと笑。え?泣きすぎて吐く??笑??どゆこと?笑 どうやら…

再開した慣らし保育

梅雨ですね〜。ムシムシしてるのはホントいやですね〜。かといってカラッとした暑さも苦手ですが…笑。 さて、わたくし来週復職予定のため、15日から慣らし保育が始まりました!4月に1週間慣らし保育をした時は、慣れてきたかな〜というところで登園自粛にな…

雨の日の装備

雨だとなかなか出かけられなくて、息子の有り余る体力を消費できなくて困ります…。なので、小雨なら装備を整えて遊ばせます!! まず、ズボンではなく海パン!ティーシャツを着て、さらにポンチョを着ます!そして長靴もしくはサンダルを履いたら完璧です!…

寝苦しい寝室…

暑いですね-、、息子は汗だくで寝てます。そんな体温高めの息子の隣で、母も汗だくです。 冬は息子の体温がほっこりちょうど良かったんですが、夏はまー地獄のような暑さです笑。 さて、我が家は普通の2LDKのマンションなんですが。リビングに併設された一…

私の保活記録 #3

暑い…暑すぎる。。こんな暑い中、息子の外遊びがキツすぎる…。 そもそもインドアな私…日傘なしじゃ夏は外歩けないというのに。。今は日焼け止めだけペペッと塗って、マンションの敷地からすぐに逃げ出す息子をダッシュで追いかけて捕まえる日々…。汗だくです…