切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

習得した言葉 #1

息子、夜泣きがすごいです。寝たかと思えば泣き出す…抱っこイヤー!!おっぱいイヤー!!眠くてイヤー!!……とかやってると朝になります笑。 さて、息子がちょっとずつ言葉を覚えてきたので記録しておきます。 『ないない』 おもちゃを片付けするときに、な…

引きこもりライフ〜パパにぞっこんな息子

さてさて、前回慣らし保育についてお伝えしましたが、なんと登園できたのは5日ほどで、すぐに登園自粛となりました。。少しずつ慣れてきていたので残念ですが、私の育休もまだ延ばせたのでお家にいることにしました。 キャプテンの在宅勤務もだいぶ慣れてき…

慣らし保育1日目

とっても春らしく暖かくなりましたね〜。駅前の桜は満開を迎え、風で桜吹雪がとてもキレイでした!! さて、いよいよ慣らし保育1日目。 着替えやオムツをまとめて、キャプテンと一緒に出発!! 私が仕事復帰後は、キャプテンが朝保育園に送って、私が迎えに…

今日から保育園!!

あっとゆーまに4月!!早すぎる!! ということで、息子は本日より保育園です。 といっても、今日は子供と一緒に保護者会のみ。 保護者会は親子で参加のためなんの心配もしていませんでしたが、、息子ギャン泣きでした笑。。 どうやら朝寝の時間で不機嫌なの…