切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

慣らし保育1日目

とっても春らしく暖かくなりましたね〜。駅前の桜は満開を迎え、風で桜吹雪がとてもキレイでした!!

 

さて、いよいよ慣らし保育1日目。

着替えやオムツをまとめて、キャプテンと一緒に出発!!

私が仕事復帰後は、キャプテンが朝保育園に送って、私が迎えに行くとゆー予定です。キャプテンにも早めに慣れてもらいたいので、初日から張り切りました笑。

 

息子は保育園ついて、抱っこから下ろされても泣かず…。あれ?大丈夫なのかしら、、と思っていたら、保育士さんがお腹と背中の確認(虐待とかないかの確認なのかな?)をしたら、そこがスイッチでした笑。

ぎゃーーーーーーー😭😭😭😭と泣き叫ぶ息子、、

身支度を整えて、息子を保育士さんに託して我々は退出。。保育士さんに抱っこされながらえび反りで泣き叫んでおりました。。私も泣きそうになりながらもグッとこらえてそそくさと出て行きました。

 

今日は1時間でお迎えなので、キャプテンとお茶したり、スーパーで買い物したりしてたらあっとゆーまでお迎えの時間に!!!

息子にバレないように小窓から覗くと、ついたてに肘をついて何やら余裕の後ろ姿…

え・・・?あれ息子だよね?と目を疑いました笑。保育士さんのお話では、バイバイしたあと、泣きながらもおもちゃで遊んだり、ついたてを乗り越えようとしていたそうです。

いやはや、、1時間泣き続けてるかと思ってたのでちょっとホッとしました笑。

明日からも頑張ろう。

息子の保育園バッグは、インセクトコレクションで昆虫のバッグにしました!

f:id:momongamogumogu:20200402120014j:image