切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

子供ができて変わったこと〜睡眠編〜

暑くて家から出られません…。できるだけ午前中や夕方にちょっと出かけるくらいにして、お家でゴロゴロ過ごしております…。息子はついにつかまり立ちが出来るようになり、ソファーにつかまって頑張っております。

f:id:momongamogumogu:20190803072838j:image

 

さて、子供が出来て変わったこと。今日は睡眠について。モモンガは妊娠前、何よりも寝ることが好きでした笑。朝起きてまず思うこと、、それは、今日も早く寝たいな〜。お風呂に入って、あとはもう寝るだけの状態で、ベッドに入ってゴロゴロしてるときが至福の時間でした。8時間睡眠が基本です!

今は、2〜3時間おきの授乳が続いており、そのたびに起きてます。そのため、息子と私は子供部屋に布団を敷いて寝ています。キャプテンは寝室でひとりで寝てます。最初の頃は眠すぎて昼夜問わずグッタリでしたが、今はだいぶ慣れてわりと平気です♪

息子と一緒に私も昼寝をすると、息子は起きることなくよく眠ります!ただ、私が家事をしたりテレビを見てたりと、息子ひとりで寝かせていると必ず30分程度で起きてしまいます…不思議なもんですね〜。息子はよく動き、私に乗り上げてくるので、私はどんどん布団の外に追いやられてます笑…ぐっすり6時間睡眠はできませんが、息子と寝るのはとっても幸せです♪

f:id:momongamogumogu:20190804073942j:image