切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

お産エピソード② いざ戦場へ!

ご無沙汰してます!毎日があっとゆーまに過ぎていき、ブログの更新もろくにできず。。もっとたくさん伝えたいことがあるのに…。もしどこかに更新を待っている方がいたらスミマセン…。

産後のブログも書きたいので、あんまり詳しくは書きませんが、ジュニアはめきめき大きくなって、今2ヶ月とちょっとですが5.5kgほどです♪

 

さて、前回陣痛〜病院到着まで書いたので、病院到着後のエピソードを少々書きます。

8時前に病院に着いた頃、荷物をモモンガママにもってもらい、私は廊下の壁にヨタヨタとつかまりながら陣痛の痛みに耐え、波がおさまった一瞬のすきに急げーーー!と、部屋まで歩く…とゆー状態に。

ホントこんなにツライのに、なんで部屋が6階なんだ💢💢早くたどり着きたいのに、痛くてなかなか進めない現状にもイライラしつつ、ただひたすら無言で歩きました笑。

 

さて、ようやく部屋に着いたところで、動けるうちに着替えて点滴を…。点滴なんて入院中ずっとやってたから慣れっこですが、

耳を澄ませていると、どうやら担当の看護師さんは二人いるようで、ひとりはベテランの肝っ玉母さん的な。もうひとりは新人の若者…。なにやら指導を受けながら作業している様子。点滴で血が漏れるとか、大丈夫か、オイ。と思いつつ、そうこうしているとキャプテンも合流!

 

点滴も無事入り、内診してもらうと、子宮口7cm開いてるとのこと!!モモンガさん、よくガマンしましたね-!と言われましたが、全然ガマンなんてしてません。すぐ来ましたよ…。

確かどっかの記事で子宮口全開は10cmとか書いてあった気がする…って、もう7割開いてるやないかい!!と心の中でつぶやきながら、ひたすら陣痛に耐えました。。

ここからモモンガと新人助産師との戦いが始まります!!

 

ちなみに、私の産院はLDRとゆー、陣痛から産後まで同じ部屋で行うものでした!これは移動がないので非常に楽でしたね!!あんな陣痛マックスの時に分娩台へ移動できる気がしません笑…。

f:id:momongamogumogu:20190401170320j:image