切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

お産エピソード③ 神サポーターキャプテン降臨!

さてさて、ジュニアを抱っこひもで寝かせて、腹の上に乗せたままブログを更新しております。

 

ようやく病院到着までお伝えできたところで、本日はキャプテンの神サポートについてお話します!

お産はキャプテンに立ち会ってもらいたかったので、陣痛時のサポートはキャプテンにお願いしていました。妊娠中に聞かれていたバースプランにも、キャプテンにいきみ逃しなどをちゃんと教えてほしいということも記入していました。よく分娩時の使えない旦那エピソードを周りの友人やネットのニュースで聞いていたので、そこんとこはプロの助産師さんに指示をしてほしいと思ってたんです!!が、思い出してください。私の担当は新人だということを…。

私自身初めての陣痛のため、最初はどうしてもらうのが楽なのかがわからずにいました。そのため、キャプテンにここをさすってみて!とか押してみて!とか曖昧な指示をしていました。が、こんなところで何事にも好奇心旺盛なキャプテンの良さが炸裂!!モニターの胎児の心拍数とお腹の張りを見て、陣痛が来るタイミングを自分で探り、腰をさすり、テニスボールでお尻を押し…波が去った時にはお水を差し出し汗を拭く。なんとも完璧なサポート✨✨もはや神でした💖

と、そんな時助産師さんが、入院時に必要な問診票の記入をお願いします、とキャプテンが席を外してしまいました。。ものの数分間でしたが、その間私がサポートしますね〜とやって来たのはもちろん、新人助産師さん。助産師さんならどうしてもらうのが楽なのか、みんな分かってるものかと思いましたが開口一番私に、どうしますかー?と。。ちょっと待って。私はすでに陣痛でひどく苦しんでいるのでしゃべれない状態…。

とても優しい手つきで腰のあたりをサワサワ。。違う‼なんだ、その痴漢みたいな触ってんだか触ってないんだかわかんないようなさすり方は💢💢

テニスボールも優しーくモニモニ。。違う‼私のお尻にサービスエースを狙うくらいもっと強く打ち込んで💢💢💢

などなど…何やっとんじゃーーー💢💢💢💢と叫びたくなるのをグッとこらえて搾り出した言葉が、キャプテン早く戻ってきて…の一言。。危うく看護師さんに暴言吐きそうでした🙊

 

私の想像していた一般的な旦那さんのサポート力をはるかに上回る完璧なサポートを発揮したキャプテン✨✨こんな感じで完璧なサポートをこなしたキャプテンは、立ち会えて良かった!と大満足でした♪

写真は陣痛に苦しむモモンガ。

f:id:momongamogumogu:20190410191727j:image