切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

お鍋の季節ですね〜

いよいよお腹がつっかえて、靴下がはけなくなってきました。ジュニアは相変わらず腹の中で元気に動いております。最近は動くとお腹が波打つので、お腹の外から見てるだけでわかります笑。

 

私が退院して自宅安静になってから、すべての家事をキャプテンがやっています。掃除、洗濯、夕飯の買い物から料理、片付けまで…。

会社から自宅までわりと距離があるので、自宅につくのは20時半過ぎです。そこからチャッチャッと料理をして、夕飯は21時過ぎになります。私が仕事をしていた頃は、私の方が早く仕事が終わるので、私が買い物して料理してるとキャプテンが帰ってくる感じで分担できていました。

今は仕事で疲れて帰ってくるキャプテンに、家事までさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。キャプテンは文句も言わず、働きながら家事してる世の中のお母さんてたくさんいると思うけど、大変なんだな〜!すげーなー!と感心しながらせっせとこなしております。。ホントありがたい😭✨

そこで、せめて料理をラクにするにはどうしたらいいかと考えてみたのですが、1番楽なのって鍋なのでは!?と思いまして。野菜切って、お肉入れて、鍋の汁入れてグツグツすれば完成✨野菜もお肉も食べられて、さらに〆までいけますよ !余っても次の日また煮込んで食べれます。2日に1回、いや毎日鍋で良いくらい、私は鍋が大好きです。最近は市販の鍋のもとがすごく美味しいのがたくさん出ているので、何鍋にしようか迷っちゃいますよ。

去年感動したのがこちらのもやしのうま鍋。このシリーズで白菜やきのこのうま鍋も出ています。寒くなってきたので鍋で温まりましょ😊

f:id:momongamogumogu:20181114090259j:image