切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

ネットショッピング始めました♡

外は少しずつ寒くなってきましたかね〜♪私は退院のめどがたたないため、そろそろ産後のお家の準備を始めようかと思いまして✨

お友達の先輩ママさんに、病院に来てもらいお仕度会議を開催しました!私もリサーチしていて事前にこれはいるのかな?とゆー疑問なんかもあったので♪♪

入院友だちのドリーさんから仕入れた情報や、ネットで見つけた必要そうなアイテムなんかもメモっていたので、このお仕度会議でご意見伺ってホント助かりました✨

赤ちゃんを迎えるにあたって、必要なものは山のようにあって笑。たとえば、赤ちゃんの衣類を洗う洗剤や柔軟剤から、ボディーソープから…もちろん衣類も必要だし、寝るスペース作りとか。

ありがたいことに、これは貸してあげられるよ!とゆーものもけっこーあって、大変助かります✨✨

話を聞きながらAmazonでポチポチして、最低限ネットで買えるモノは購入し、大量に実家に送りつけました笑😝

あとは、私が行けないぶんキャプテンにアカチャンホンポ西松屋に行ってもらい、消耗品やオススメの品を買ってきてもらおうかと。いいな〜、あたしも行きたかったな〜✨入院前に一度だけ出かけた先にあった西松屋にお邪魔して、安いー✨イロイロあるー✨と、目を輝かせてウロついた記憶があります。退院もしくは出産したら、ぜひともまた行きたいものですな♪

あとは抱っこひもとかベビーカーはライフスタイルによって、合う合わないがあるらしいので、キャプテンと相談して検討します✌

 

きっと世の中的には要らないけど、私には必要だと思って購入したものがこちら笑

f:id:momongamogumogu:20181106084433j:image

赤ちゃんのネイルケアセット!だって、赤ちゃんの爪はさみで切るとか怖すぎてできない笑…。犬とか猫の爪だって切るの怖いのに、、。これは電動のヤスリがついてて、新生児から使える優しいヤツらしい。大人のネイルケアもできるらしいです。これでも怖かったら、私のネイルセットのヤスリで地道にやるしかないと思ってます…