切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

ヤジロベーの再襲来!!

以前ご紹介したヤジロベーが退院して、お隣さんも退院して、しばらく平和なふたり部屋となっていました。お向かいさんは、とてもまともな方のようで、生活していて何も気になることはありません。

 

そんな平和な日を数日過ごしていたある夜中、何やら新たな仲間が加わりました。夜中の入院てなんだろうか??と不思議に思って様子を伺っていると、聞き覚えのある声…。そしてひとりで騒がしい…。間違いない。コイツはヤジロベーだ。。

f:id:momongamogumogu:20181103084603j:image

退院してから5日ほどで、なんと出産を終えて戻ってきたのです!!念のため確認…と思い、カーテンの下から足元を見ると、やっぱりそうだ。あのピンクのクロックスは120%ヤジロベーです。

出産後は、ひと仕事終えて疲れているはずだから静かかしら?なんて思ったら大間違い…。相変わらずひとりで騒がしいヤツです。

ヤジロベーはすでに男の子を3人出産済みで、今回は待望の女の子だったそうです。出産後ってこんなに元気なの?てくらいクロックスを軽快にペッタペタさせて部屋を出たり入ったりしています。

 

さらにあのヤジロベーがおとなしくしているわけもなく、なにやら看護師さんにグチを言っています。どうやら、赤ちゃんの肌着は一枚しか持ってきてないようで、そんなことを今言われてもないものはない💢と。売店に売ってるそうですが高いから絶対に買いたくない💢西松屋だったら3枚買えるのに💢と。

また、先生の言い方や別の看護師さんのあの態度が気に入らないだの、グチは止まりません。旦那さんに荷物を頼んで持ってきてもらうようにと病院から言われてたらしいのに、旦那が思いのほか早く来たから連絡できなかったとか、それはお前と旦那の連携ミスだろ💧と思いながらモモンガは聞いていました。

 

こちらの病院はわりと母乳を推奨する病院なんですが、様子を伺いにきた看護師さんに、母乳はもう出ないからミルクあげちゃってください!と勝手に諦める始末…。見かねた看護師さんが、マッサージしてみてもいいですか?となんとか搾り出していたようで、あー、出ましたねー、へー。みたいな無関心ぷり笑…。

さらに、ヤジロベー以外の大部屋メンバーは静かに過ごしているのに、また部屋の移動を申し出ておりました…。むしろヤジロベー以外のメンバーが、ヤツの移動を一番望んでいます笑✨✨

産後の入院なので数日間かと思いますが、コイツの破壊力は半端ないわーとヒシヒシ感じております。