切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

ジュニアの名前問題

ジュニアの性別が分かってからできる楽しみのひとつが名前を考える!!今はお友だちからいただいたコイツを熟読しています。

f:id:momongamogumogu:20181025104826j:image

でもこれがなかなか難しいもんですね〜。だって責任重大ですよね笑。女性は結婚して姓が変わりますが、だいたいの男性は(婿に入らない限り?)結婚しても姓が変わらないので、一生付き合っていく名前になりますよね!

我が子はメンズのため、なんか女の子より慎重になってしまう…。正直なところ、勝手に女の子かな〜✨なんて思っていて、可愛らしい名前をいくつか考えてたんですがフタを開けたらメンズで、メンズの名前はノーマークでした笑💦

 

赤ちゃんの時のかわいい雰囲気で名前をつけたいな〜✨呼び名がかわいくて呼びやすい響きがいいな〜✨とか考えてるんですが、ちょっと待てよ。

今は赤ちゃんを想像してるけど、ゆくゆくは少年から青年になり、おじさんからのおじいさんになるわけで。その時々の雰囲気にそぐわないのもかわいそうな気もしてきて笑。可愛すぎる名前も要注意か…とか悩んでます。

 

あとは、漢字問題ね。音の響きも大事にしたいけど、漢字の雰囲気も大切ですよね。同じ音でも漢字が違うだけで全然別ものです。。

さらに欲張って字画も気になったり…。悪いよりは良いに越したことはない…なんて調べてみるときりが無い笑😱

でも大きくなって自分の名前の画数って調べたりしませんでしたか笑?私は調べました笑。旧姓はものすごく最強字画なんです。そーゆーの調べると、ちゃんと名前つけてくれたときに親が考えてくれたのかな〜?なんて思ったり♪

 

最後に名前の由来もありますよね〜。これも大きくなったときに本人から聞かれる日がくるのかな〜なんて思ったり。はい、私は聞きました笑。でも正直、なるほど〜そんな思いが✨なんて由来でもなく。。しかもそんな名前への願いとはほど遠く成長しました笑。ごめんよ、パパママ…笑💧

 

とゆー訳で、キャプテンとふたりでいくつか候補を出して決めていきたいと思います😊

名前を考えるのは楽しいですね〜♪ヒマな入院中にはもってこいのタスクです!