切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

モニターで張り切る息子

転院してからわりと毎日近くで陣痛の雄叫びが響いており、耳栓の導入をキャプテンにお願いしました、モモンガです。

お母さんの頑張りは、ホントに壮絶です…。すでに産まれてる赤ちゃんの泣き声も時折混ざって、え?産まれた??て思ったり、頑張れ💨頑張れ!と雄叫びを聞いてると朝になってました笑。

 

さて、入院中毎朝モニターをつけて、お腹の張りと赤ちゃんの心拍を図って、胎動を感じたらボタンを押すとゆー作業をしてます。お腹に丸い機械を装着して、だいたい30〜40分間やります。

f:id:momongamogumogu:20181024095029j:image

これが始まると、お腹の我が子は張り切り出します笑。『あ、この時間ですね!今日も張り切って動きますね!』と言わんばかりに動きます。

そのため、いつも心拍上がりすぎてアラームなります。看護師さんに、『はいはい、今日も元気ですね〜♡』と言われてきっと腹の中で、デレデレしているに違いありません笑🚹💓絶対に私ではなく、看護師さんへアピールしているに違いありません。完全にスケベ息子です。

 

でも、モニターで心拍聞いたり、胎動を感じると、今日も元気だ!と感じられて正直安心します。私が毎日点滴につながれてこんな状態なので、中の人にも苦しい思いをさせてないかなーと心配になります。

 

どんなスケベ息子でも元気で何よりです!早く会いたいけど、出てくるにはまだ早い!きっと、かわいい看護師さんに会いたいんだろうけど笑、今はまだお腹の中で過ごしていて欲しいと願うばかりです!