切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

伝説の入院患者 ロトさんとの初対面!

〜〜〜転院前のお話〜〜〜

先日ご紹介した、伝説と崇拝しているもはや勇者ロトさんと初めてお目にかかる機会がありました!

退院後の外来で、入院部屋まで遊びに来てくれたのです!ロトさんの武勇伝はたくさん聞いていたので、すっかり知り合いのような感じでした笑。

 

ロトさんは、ホントに面白くて気さくな方で、なにより私と同じ境遇で過ごしていたとゆー、共通の苦労を背負っている同志としてすぐ打ち解けました♪

 

モモンガ『勇者ロトさま!!初めましてモモンガです。数々の伝説は聞いてますよ!!ロトさまのことを思うと、私もいつか今のロトさまのように下界へ帰れる日がくるはず!!と祈って、ツライ入院生活を頑張っております!!』

 

勇者ロト『おぅおぅ、ツライ時期であろう。でも、頑張らないで頑張るのだよ。時には、40手前で泣きじゃくり、帰らせろ--!とクーデターを起こしたり、点滴なんてくそ食らえー-!と罵声を浴びせたものだ笑。これもひとつの手だ。モモンガもヤダヤダヤダとやるのだぞ。頑張らないでな!』

こうして、勇者ロトとの初対面を終えた。

 

それから2週間後の明け方、どこかで分娩の雄叫びが聞こえてきた。それが勇者ロトだと知ったのは数時間後!!

あの雄叫びは勇者ロトの最後の険しく激しい戦いだったのだな…。モモンガはしっかり記憶に刻みました。

 

その雄叫びの翌日、なんと出産を終えたばかりの勇者ロトが遊びに来てくれたのです!

昨日の激しい戦いを終えたばかりとは思えない、とてもすっきりした清々しいお姿でした。勇者ロトはご自分の出産エピソードをお話しくださいました!

勇者ロト『いやー、終わりました!そんなに時間もかからなかったよー!旦那も二回目だったから、余裕で動画撮ってたよ。見返すと面白いから、撮った方がいいよー!罵声がスゴいし、周りの冷静な会話が面白いよ-!上の娘なんて、隣でこんなに叫ぶもんなの?て看護師さんに聞いてたし笑。』

と、面白おかしく話してくれました。私はゲラゲラ笑いながらも、昨日の今日でこんなピンピン話してくれるロトさまは、やっぱスゲーよ✨✨と感動しながら聞いてました♪

 

数日間の入院後、退院されるロトさまと廊下で会うことができて、ロトJr.にもお目にかかれました!さすがハーフ✨産まれた赤ちゃんはみんなガッツ石松だよ!とゆーウワサを覆すような、目鼻立ちのハッキリしたかわいいお顔でした♡

 

勇者ロトの出産後のオススメアイテム

円座クッション:厚みのあるやつがオススメらしい

f:id:momongamogumogu:20181024104403j:imagehttps://www.amazon.co.jp/dp/B07429M8HY/ref=cm_sw_r_cp_api_848ZBbB049CMS