切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

入院中の枕問題

たまーに調子が悪いと、一日ウトウトしてあっとゆーまに夜になることがあります。

調子が悪いとゆっても、クスリのせいで動悸がひどかったり、頭が熱ーくなったりするくらいですが笑。

 

さて、今日は入院中の枕問題についてお話しします。以前入院中の便利アイテムを記事にしましたが、そんな便利アイテムよりも地味に大事なモノが枕です!

何よりも長い時間を共に過ごすのが枕です!

私は入院初日に、病院の枕が合わず頭が痛くて。。次の日にはキャプテン(旦那)にマイ枕を持ってきてもらいました!やっぱりいつも使っている枕は落ち着きますね〜♪なんなら抱き枕も持ってきてほしいとか思いましたが、ベッドが狭いので病院の枕を足に挟んで使っています笑。

 

私が愛用している枕がこちら!

イタリアのファベ社のメディカル枕です!

f:id:momongamogumogu:20181022170139j:image

画像みてもイマイチ分からないかと思いますが、大きさがわりとでかいんです!幅75×奥行45×高さ14cmもあります!

私も最近知りましたが、どうやら入院患者の首の負担軽減のために開発された枕なんだとか。さらには、イタリアを中心にヨーロッパの大病院で続々と採用されてるとか。

私はずいぶん前からこの枕を愛用してますが、入院患者になってようやく本質がわかったというか笑。ずーっと寝てても不快にならないし、なによりこの大きさも気に入ってます!病院の枕だと寝返りを打つと枕から落下する時がありますが、このメディカル枕はでかいのでそんな心配もありません!固さも高さも私にはちょうど良いです!

価格も1万円くらいで、お手ごろです!我が家ではキャプテンにもこの枕を愛用させてます笑!

 

通販生活で購入できますよ笑!

https://www.cataloghouse.co.jp/bedding/pillow/1101280.html