切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

座れて便利なシャワーマシン!

長い入院生活で、すっかり筋肉も落ち痩せました笑。妊娠前より増えた体重は1.4kgです。ジュニアの体重がちょうどそのくらいかと…。。病院管理の食事で頑張ってますし、太りようがないですね笑💧

 

さて、転院先のシャワーが画期的だったのでご紹介します。

f:id:momongamogumogu:20181105090754j:image

初めて使用したとき、使い勝手が分からず…。普通の手持ちシャワーもついています!よく分からず、まず腰掛けて手元のレバーをひねったら、突然背中から冷たい水がブシャーッと出てきて、ギャー😱てなりました💧良く見ると手持ちシャワーと、オートシャワーみたいになっていました。

このオートシャワーがすごいんです。背もたれの隣のアームみたいなのを降ろすと、そこにもシャワーが何個かついていて、全身お湯が浴びれます!これがまたなんとも湯船に浸かっているような感覚✨

欲をいえばお湯に浸かりたいところですが、シャワーが唯一の息抜きですからね〜♪とはいえひとり30分での予約制なので、私はテキパキ一通り全身を洗い、最後にオートシャワーでホカホカになって出てきます✨

いい加減、筋肉も体力も衰え、歩くのでやっとな状態で、シャワー後はハァハァしてます。まずいですね〜。早いとこ普通の生活が送れるようになればいいですが…💨