切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

人一倍敏感なお腹の張り

自宅安静になりドキドキしながらも、ベッドとソファでごろごろしております。基本、食事とトイレとお風呂以外は動かないように、モゾモゾと生活しております。

ただ、床に物を落とすとわりと大変です笑。拾うのに腰をかがめる体勢もキツいし、足をぷるぷるさせながら取るのがとてもツライのです…😱そのためすぐに必要ないものを落とした場合、キャプテンすまん!!と心の中で思いながらそのままにしてます笑。

 

さて、自宅安静になってから1番気になるのがお腹の張りです。たぶん切迫早産と言われてから、普通の妊婦さんよりもお腹の張りは気にしてきたと思います。入院中、毎日看護師さんにお腹の張りはどうですか?と聞かれていましたので、いやでも気にするようになりました笑。

週数が浅いときは、イマイチ張りが分からなかったのですが、最近はこのキュィーンッて張る感じがよく分かります。私の場合は痛くもなくすぐに落ち着くんですが、張る回数が増えると良くないようです。意味はないと分かっていながら、お腹が張ると落ち着け〜、リラックス〜と腹に言い聞かせています笑。

お腹が張ると中の人がサランラップに引っかかるどっきりみたいな感じになってないか心配になります笑。。

f:id:momongamogumogu:20181113090910j:image

目に見えない部分で起きてる問題のため、いろいろ難しいですね〜。自分でどうすることもできないもどかしさと常に戦っております…。