切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

息子の昼寝は貴重な睡眠時間!

私は暑がりです。学生の頃から日傘が手放せませんでした。暑い日は日傘なしでは出掛けられません…。夏はホントムリです泣。。

 

さて、モモンガは今のところ母乳で育てています。完全母乳で育てたい‼とゆー強い意志というより、預けることもないし、おっぱい出るし…ミルク作るの大変だし…という理由からです笑。

ただ、母乳は消化が良いから2〜3時間おきに授乳しています。6ヶ月になった今でもそのペースは変わらず…。このぐらいの子は授乳間隔が4時間とかになるってよく言われるんですが、うちに関してはウソでした。全然あかないよ笑。

つまり、夜間も2〜3時間おきに起きて授乳しています。そうです、寝不足です。

連続の睡眠は息子が産まれてからほぼできていません。なんなら妊婦の時も夜眠れない時期が長かったかと…。ただ幸いにも、もともと携帯のバイブ音でも起きるぐらい睡眠は浅いので、そんなに苦にはなってません笑。

 

最近はリズムができてきて、午前中に1回、お昼過ぎに1回のお昼寝をしています。この時一緒に寝ると、私も息子もぐっすりです😴不思議なもんで、私が離れるとわりと短い時間で起きてしまうんですよねー。寝る子は育つとゆーし、たくさん寝てもらいたいものですな!

f:id:momongamogumogu:20190726073003j:image