切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

入院中の楽しみ♡お祝い膳

雨が続いてますね〜。暑くないのはありがたいですが、雨はやだな〜。暑くて雨の日なんて、もっとやだな〜。

 

さて、今日はお祝い膳についてお話します!お祝い膳とは、産後の入院中に出るいつものご飯よりグッとグレードが上がった美味しいご飯!!出産後の楽しみのひとつでした♡

モモンガの産院では事前に和食か洋食か選べました!私は和食をチョイス♪入院中のスケジュールでも、この日に出ますよ〜とアナウンスもあったので、ワクワクしながら待ってました!!

がしかし、、、なんとモモンガのお祝い膳の日は入院中もっとも忙しい日。。とゆーのも、朝から診察があったり、ベビーの聴覚検査があったり、さらには退院後の生活についてのクラスがあったりと、バタバタな日でした。ようやくすべてのスケジュールがおわり、お祝い膳♪お祝い膳♪とスキップ(なんてできませんが笑)しながら部屋に戻るとなんともう配膳が!!こちら!!写真のほかにケーキもありました!

f:id:momongamogumogu:20190712134738j:image

いっただきまーす!!と、その時泣き出す息子。。あぁ、スマンスマン、オムツか?!おっぱいか?!と、一通りお世話を終え、お箸を手にすると、また泣き出す息子…。食べられない笑。。

息子を抱え、片手でパクパク。。あれ、美味しいんだけどご飯冷めてる…泣。息子を抱えたまま口に放り込む…。くそーーー、、お祝い膳てもっとゆっくり味わえるのかと思ってた😭理想と現実は違ったーーー😭でも美味しかったよ。。