切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

悩みに悩んで購入したベビーカー!

抱っこひもでのお出かけがいよいよ暑すぎて滝のような汗をかいております…。ベビーカーで出かけてたくさん買い物したのに、帰りはだいたい泣き出して抱っこひもで帰ってくるとゆーのが、お決まりのコースです笑。

 

さて、ベビーカーについては散々色んな人の話を聞いたり、ネットで情報を仕入れていました。でも生活するエリアとかによって、使いやすいとか変わってくるなーと痛感。。私は第二子のときも使えるかなーと思い新生児から使えるものにしました。

私の住んでいるエリアは坂道が多くて。駅に行くのに、下って上って下るみたいな…。坂道が怖くて手元のブレーキが欲しいと思い購入したのがこちら!

エアバギーココブレーキエクストラフロムバース

f:id:momongamogumogu:20190726185827j:image

7万円超えのベビーカーだけあって、走行性は抜群にいいです!!段差なんてなんのその!!乗ってる本人も快適そうに寝ております。最近は日傘さして片手で余裕の走行をかましてます!

ただ難点も…とても重いです。。ベビーカーだけで10キロとかある…。うちはエレベーターのない2階のため、毎回ベビーカーを降ろして、息子と荷物を降ろすとゆー往復が必要です…。そして、片手では畳めません…。そのため、出掛けたら畳まない!とゆーお出かけの時だけの使用となります笑。バスとかは乗れないな笑。

ちょうどお友だちにもう使用しないからと、片手で畳めるベビーカーを頂いたので、2台使いしています!!

重いとか畳めないとかはありますが、やはりこのベビーカーにしてよかったとおもいます!!手元のブレーキで坂道も安心です。