切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

子供ができて変わったこと〜食事編〜

ヨダレがすごいです。スタイがすぐびしょびしょです。色んな所なめ回してます。最近のお気に入りは窓。ずっと見てます。そしてなめて窓掃除してます。

f:id:momongamogumogu:20190728065556j:image

 

さて、子供が出来て大きく変わったのが食事です。いかんせんのんびり食事が出来ません。ひとりの時はとくに、一品一気食いです笑。全部用意していただきます!なんてことはできません。泣いたらすぐかけつけますし、最近は動き回ってるのでゴツンしないようにと目が離せません。

休日に外食するときも、基本抱っこひもで行くことが多いので食べにくいものはNG。汁ものなんてとくに難しいですね〜笑。息子のアタマにたらしてしまいそうで…。

私とキャプテンの大好きなラーメンは代わりばんこに食べてます。まず私が食べて、食べ終わったら息子をバトンタッチでキャプテンが食べる!バタバタです笑。

もう少し大きくなったら椅子に座って食事できるのかな〜なんてまだまだ先だけど楽しみです♪