切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

明けましておめでとうございます

無事新年を迎えることができました〜🎍

ホント奇跡ですね〜✨昨年は結婚、妊娠、引越、入院といろんなことがありすぎて。たくさんの人に支えられた一年でした。

今年は久しぶりに実家で迎えたお正月♪もう日付が変わるのを待ってられず、23時には寝てしまいましたが笑。

元旦は、キャプテンと1番上の兄貴ファミリーをむかえて実家でお節を食べて、近くのお寺に初詣に行きました。

元旦の朝はモモンガママが早起きして、せっせとお節の準備を進めている光景がとても懐かしかったです♪私は腹がでかくてあまり準備の役には立たず、申し訳ないのですが…。キャプテンにも我が家のお正月スタイルを初めて経験してもらえて嬉しい次第です✨

その後みんなで初詣にいって、おみくじ引いて、毎年恒例のマイ破魔矢を買って。ここ数年は大吉がでません笑。今年は小吉。お産は安産だったから、なんかホッとしました。

f:id:momongamogumogu:20190106122826j:image

歩いたせいか、夕方からお腹がカチカチに張ってしまいました。いよいよなのかしら??と思ったりしましたが、陣痛のような痛みもなく。。気配もなく。。いつ来るのか全然読めませんねぇ。

今年は家族が増えるので、にぎやかな年になりそうです!