切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

家に帰れた喜びとこれからの不安

一昨日無事に退院して、実は引っ越してまだ1ヶ月しか住んでない自宅にひさびさに戻ってまいりました!週末は天気も良く、外の空気がとても美味しく感じました。

そんな自宅に帰れる喜びを噛み締めながら、かたやとても不安なところも正直あります💧

 

今回、実家ではなく自宅に帰った理由としては、実家は一戸建てのため階段があり、どうしても行動範囲が広くなってしまうんです。もちろんモモンガママや兄もいてサポートはしてもらえますが、安静といわれている今は、自宅のマンションの方が良いのではないかとゆーことになりました。

たしかに、すっかり衰えた今階段の上り下りはヒーヒー言ってしまうほどつらくて、手すりを頼りに一段一段ゆっくり上らないと、足が上がらない状態でした。。

 

土日はキャプテンがいるので、甘えさせてもらい色々と面倒をみてもらって生活してますが、平日の昼間は、やはりある程度は自分でやらないといけないのでそこもドキドキです。さすがに料理はできないので、作り置きのものを用意してもらったり、ネットスーパーで買い物して配達してもらおうかと。

 

なにより、いつなんどきどうなるか分からないのでそこが1番不安です。私の住んでるエリアはなぜか陣痛タクシーがエリア外で登録できないんです。そのため自宅でなにかの時は普通のタクシーを呼んで乗せてもらうしかありません。

もともと出産前は実家に帰って陣痛を待とうかな〜と思っていたので、陣痛タクシーの登録は実家でしています。が、もし今自宅にいて何かの時はどうしようか、、といくつかシミュレーションが必要かと…。。

キャプテンとモモンガママの3人の緊急連絡網のグループLINEを作って、そこに連絡する準備はできています!!

 

最後に久しぶりに湯船につかれました。幸せです✨

我が家ではクナイプの入浴剤がお気に入りです。写真の1番左のブルーのヤツが体ポカポカです♨

f:id:momongamogumogu:20181111192042p:image