切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

里帰りしました

あと2日で37週!生産期に入ります!

本日実家に帰りました!年末ということもありますが、もう産まれてもいい週数なので、陣痛がきたり破水することも考えて、陣痛タクシーもある実家で過ごすことにしました。

キャプテンはまたひとり暮らしです!

 

ここ数日、少しお腹が張る時間が増えてきました。

さらに、頻尿かつ便秘なうえに、夜は眠れなくて。しかもジュニアの動きが激しいとお腹がズシンと痛くて…。もはや陣痛の痛みがどんなものかわからない私には、ちょっとしたお腹の痛みが毎回恐怖です笑。

お友だちの体験談には、便秘でお腹が痛いのとわからなかったという人もいたり。。幸か不幸か、私は痛みに強いタイプです。。その昔、足の小指にできた魚の目を取りに行ったとき、先生が誤って小指をメスでザックリ切ってしまって血だらけになりました。がしかし、アイテテくらいで頑張れました笑。陣痛の始まりの痛みに気付けるのだろうかと…。私もただの腹痛と勘違いしてしまわないか心配です。

もちろん未知の痛みだろうし、産む時なんて味わったことのない痛みだと聞いているので、覚悟はしています!いや、覚悟出来ないくらい不安でいっぱいです😱

 

さて、先日イギリスから帰国した友人に素敵なものをいただきました!

ビーフォトカード!このカードと写真を撮ることで各月の成長記録だとか、初めて記念日の記録になります!!なんて可愛いカード!

f:id:momongamogumogu:20181226190212j:image

f:id:momongamogumogu:20181226190223j:image