切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

陣痛タクシー エリア対象外…

もうすぐ33週になります。まだまだあと1ヶ月はおとなしくしてろよー!!と、お腹に言い続けてます。ジュニアは聞いているのかいないのかはわかりませんが、お腹をゲシゲシ蹴りながらステイしております。

 

退院してからは、自宅で安静にしております。もともと出産前は実家に帰って、のんびり陣痛を待つ予定でした。しかしまさかの入院になり、自宅安静となってしまい。。

実家は一戸建てのため階段があり、広さも広いので行動範囲も必然的に広くなってしまいます。それに比べて自宅はマンションで1フロアで生活できるうえにさほど広くもないので、安静にしてるにはもってこいです。

しかし唯一の気がかりが陣痛タクシーがなぜか自宅のエリアだけないんです。実家は都内のため、すぐ登録ができました。が、自宅は都内から少し毛が生えた神奈川なのに、私の住んでるエリアだけ対象住所から外れてるんです…💦

困りました。すぐ隣のエリアは対象なのに…。。

生産期に入るまでの安静期間は自宅にいるつもりなので、自宅で万が一破水やら陣痛やらきてしまったら、普通にタクシーを呼ぶしかありません…😱そんなときのために、タクシー配車アプリを最近使用しています。今周辺にタクシーが何台くらいいるか、何分でこれるかが表示されていて、行き先の設定もできます!便利ですね〜。私が陣痛でもだえて何も言葉を発せない緊急時にも、もってこいです!!ただ、配車予約はできません。(これまたエリア対象外で…)

 

ちなみに、、

デリバリーサービスのUber Eatsもエリア対象外です笑。自宅安静のため外食ができないので、出前をとれるもの何かあるかな〜♪なんて調べていたら、まさかの配達エリア対象外とか…なにそれ笑?てなりました。もうすぐエリア拡大します的なことが書いてあったけれども…。何度も言いますが、都内から少し毛が生えた神奈川です笑。ここにも人は住んでます!!

f:id:momongamogumogu:20181129093252j:image