切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

メリークリスマスイブ!

すっかりご無沙汰してます。退院してから43日が経ちました!!なんとか36週になりました!

二週間ごとに病院行ってますが、先生にもすっかり外来の人になってますね〜笑!と、言われています。外来ではとくに内診はしていないので、今の子宮口の開きなどはわかりません。気になるけど、あんまりいじられて開いてきても怖いので、とくに診てくれとは言っていません笑。

今となっては、あの長い入院生活がだいぶ懐かしく思えてきています。まつエクはとっくに全てとれ、美容院にも半年近く行けておらず、動いてないから代謝が悪いのか肌荒れしているスッピンの私を鏡で見ると恐ろしくなります。

妊娠前の普通にしていたあの頃を忘れてしまいました…。化粧の仕方すら正直バッチリは覚えておらず、非常にまずいです。

さて、男の子だからか、お腹が前に出てきてスゴいです。私はマタニティライフは入院して過ごしていたので、お腹の成長を全然写真に記録出来ていません。が、36週にもなると怖いくらい前に出てきました。

f:id:momongamogumogu:20181224143607j:image

ずっと入院していたもので、マタニティウェアがなくて、なんとか着れるわずかなワンピースでしのいでおります。

昨日は一番上の兄の家でクリスマスパーティーでした。美味しいご飯をたくさん食べて、楽しい時間を過ごせました。

f:id:momongamogumogu:20181224143856j:image

もう少しだけお腹にいてもらい、年を越したいと思います♪