切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

ドキドキの診察

今日で31週になりました!ホント一日一日の積み重ねで、週数が増えていくのを毎日カウントしてます。もっともっとお腹で大きくなってから出てきてほしいものです!

さて木曜日は退院後初の診察でした。また入院させられないかドキドキでした。。

診察に行くにもひとりで電車やバスに乗って行けないので、モモンガママと兄に送迎をお願いしています🚗💨ホントひとりで何にもできません…泣。

さて診察の方はとくに問題もなく、とりあえず引き続き安静となりました!ホッとしました〜💧外来からの即入院を経験していると、またぶち込まれるのではないかと怯えておりました…。

 

診察の順番をを待っている間、ベビー連れのママさん二人が、卵アレルギーで検査に引っかかったと話していました。パッチテストでアナフィラキシーショックを起こしたそうな。卵なんてけっこーいろんなとこに入ってるし、アレルギーて大変だ…と思いながら聞いてました。

子供のアレルギーて防ぐ方法はないのかな〜。産まれてからも病気だとかイロイロ気にしないといけないことがたくさんあるな〜。。私自身は食べ物のアレルギーはないので、少し勉強したいと思います。

 

最後に、親戚にカシウェアのブランケットいただきました♡ふわふわのもこもこであったかい✨✨今年の冬は大活躍間違いなし!

f:id:momongamogumogu:20181117135419j:image