切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

奇跡の4Dエコー✨

妊娠中にやりたかったことがいくつかあります。

お腹が大きくなっていく過程を記録しておきたいな〜とか、

産まれた子供に愛着持ってほしいから妊婦姿を仲良しのお友達にはちゃんと披露しておきたいな〜とか。

しかし…

写真に関しては残念なことに、入院中のすっぴん部屋着のグダグダな感じのものしかありません泣。。

そしてお友達にもそろそろ会おうと思った時には入院となってしまい、ホント数人にしか会えませんでした…泣。。

 

そんな中私が1番やりたかったのが、4Dエコーです。これは25週すぎ〜29週あたりが赤ちゃんの大きさとしてちょうどいいと言われていて、小さすぎても綺麗に写らないし、大きすぎると胎盤に触れて、これまたうまく写らないそうで。

でも私は23週〜入院となり、最初に入院していた病院では4Dエコーをやってなかったので残念ながら諦めていました。

がしかし、今日スクリーニング検査とゆー詳しく赤ちゃんを超音波で見ていく検査をした時に先生からひと言。『モモンガさん、とても良い角度で心臓が写っているので、研修医のために参考として写真を何枚か撮らせてくれませんか?』と、言われてそりゃどうぞと快諾したんです。バシバシ100枚くらい写真を撮っていき、最後にお礼に4Dエコー撮ってあげますね!て✨なんと嬉しいお礼…✨初めて見る我が子の姿に胸を踊らせ、お鼻もはっきり分かるし、こんな顔してんだ〜♪と楽しい時間を過ごしました!

アピールがスゴいからおまけにこれもどうぞ!といただいた写真がこちら。

f:id:momongamogumogu:20181107173233j:image

写真では分かりづらいですが、立派なおちんをさらけだしてます。どや🌟と言わんばかりに見せつけていたようで、先生も笑って写真におさめてくれました笑。もちろんお顔の写真も何枚かいただいてきました笑。

長い入院生活ですが、嬉しいご褒美いただけて幸せです♪♪