切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

焼き肉のジンクス

全然産まれません!明日で39週です。

予定日まであと1週間となりました。23週で入院したあの頃はなんだったんでしょうか?と、思えるほど余裕の臨月を迎えております✨

 

昨日の検診では、3100gになっていました。3キロの大台にのり一安心です!入院した頃はまだ1500gとかで、正直どうしようかと思いました。。まだ出てきちゃダメだよ〜と、お腹に話しかける毎日から、今はいつ出てくるんだ〜に変わりました笑!

 

昨日はキャプテンの仕事終わりに、焼き肉を食べてきました!よく焼き肉を食べると陣痛が来る!なんてジンクスを聞いていたので、切迫早産の頃は怖くて食べられませんでした。でも、いよいよな今なら行ける気がする‼てことで、モリモリお肉食べてきましたよ。今のところなんの変化もありません笑。

f:id:momongamogumogu:20190110235554j:image

入院中に看護師さんに焼き肉のジンクスについて聞いたところ、焼き肉=高カロリー。高カロリーなものを食べるとお腹が張って陣痛が来る。とゆー、仕組みらしく、あながちウソではないらしいですね〜。

 

毎日、今か今かと相変わらずドキドキしながら過ごしています!