切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

夏のお出かけ!暑さ対策

暑すぎます。。出掛けるのが億劫になるぐらい暑いですね…。私が子供の頃は30度になると暑いなーって思ってたけど、今では34度の日とか増えてきましたよね…。どーなっとんじゃ…

 

そんな暑い日でも買い物だったり出かけないといけない日もあるので、ベビーの暑さ対策をご紹介します。暑い!とか言えないうえに、体温も高いベビーのために、できることすべて対策してあげたくて。

 

①ベビーカーメッシュマット

ベビーカーマットが暑そうで、いつも頭に汗をかいていた息子。マットをメッシュの通気性の良いものを購入したところ、頭の大汗問題は解決できました!

f:id:momongamogumogu:20190801024648j:image

②保冷ジェルパック

息子の背中に保冷剤を背負わせる‼これはマストアイテムですね〜。普通の保冷剤だと背中ゴリゴリするんで、カチカチに凍らない保冷ジェルになってます。ベビーカーでも抱っこひもでも使えるし、一番涼しそう!!でも暑い日はすぐにぬるくなってる…。だから、カチカチに凍った保冷剤も保冷バッグに入れて、帰りは程よく溶けた保冷剤にチェンジしてます笑。

f:id:momongamogumogu:20190801025127j:image

③扇風機

ベビーカーの取っ手のところに扇風機つけてます。風があるとないとではけっこー体感温度も違いますよね。ただ、うちの息子は足癖が悪いため、足で蹴飛ばしてしまい全然風があたっていないことも多々ありますが笑。抱っこひもにもつけられます!

f:id:momongamogumogu:20190801025631j:image

④照り返しガード

地面からの照り返しをガードするシートみたいのもつけてます。たしかにベビーカーは地面に近いし、照り返し暑そう…。。でもなんか見た目がイマイチです笑。

f:id:momongamogumogu:20190801030221j:image

 

あとは何かできることあるのかな〜??もはや、午前中と夕方以降しか出かけられない気もする笑。。