切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

成長に伴い購入したプレイマット

子育てしてると毎日あっとゆーまで、半年なんてホント一瞬でした…。早かったなー。。

毎日ひとつひとつ出来ることがふえて。新生児の頃は、まだ寒かったのに体にかけてたタオルとかゲシゲシ蹴ってたな〜。あの頃から足癖は悪かった笑…。今でもガーゼケットとかかけてあげてもすぐ蹴飛ばしてる笑。

4ヶ月で寝返りをマスターしてからは、うつ伏せが大好きで。そりゃ、3ヶ月も仰向けで寝てたら違う景色見たいですよね笑。

f:id:momongamogumogu:20190804221718j:image

この頃使用していたせんべい布団が、綿が偏ったりしてて。寝返りもしずらそうにしてたりで新しいプレイマットを買うことに!

イケアで可愛いのがありました!しかも3900円くらいでお手ごろ!!可愛くて安い!しかもいろんな仕掛けが!!

f:id:momongamogumogu:20190804222750j:image

写真右上のタコは足がプープー鳴ります!左上のヒトデは取り外し可能で鏡みたいにキラキラします!右下のカニはハサミのとこがカシャカシャして伸びます!子供心をくすぐる仕掛けがたくさん♡

寝返りすると、次は動きたくてウズウズしてましたね〜!この頃は思うように動けないことがもどかしいようで、よくグズってましたね〜。このプレイマットはホント買って良かったアイテムのひとつです!