切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

不器用母ちゃんの手作りおもちゃ

かまり立ちでいろんなモノをボコボコ床に落としている息子を追いかけ、床のモノをせっせと戻している母です。

 

私モモンガは、昔から手先が不器用かつ雑で有名でして…。でも、とある子育て支援センターで息子が手作りおもちゃに夢中になって遊んでいました!!そんな息子を見て、おもちゃ作ってあげたい!!と不器用母ちゃんは思いまして✨✨作ったのがこちら!!!

f:id:momongamogumogu:20190823132719j:image

材料はすべて100円ショップとゴミです笑。タッパーに穴を開けて、目玉のシール貼って顔の完成!中に入ってるのは、ペットボトルのフタを二つくっつけたものです。

今はガシャガシャ振って音を楽しんでいますが、もう少し大きくなったら口からフタをポトポト入れられます!移り気な息子はすぐ飽きてしまいますが、たまに遊んでる姿を見ると可愛くてニヤニヤしております笑。