切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

最近楽しい料理♪

肩こりがひどくて、アタマが痛くなります〜。。ゴリゴリのマッサージ受けたいなー…。

さて、私モモンガは独身時代にモモンガママに心配され、ABCクッキングに通わされておりました笑。そうです。通わされていたとか言ってしまうほど、料理が好きではなく出来ませんでした。得意料理は目玉焼きです!と胸を張って言ってました笑。私がリンゴの皮をむくと、ほとんど食べるところが残らないと家族に批判されておりました笑。

かたやキャプテンは昔から料理好きで、キャプテンのおかげで私も料理を頑張るようになりました!!一緒に暮らし始めて、私がまず習ったことは味見をすることでした笑。レシピに忠実な私は大さじ1とかきちんと計って入れてたので、これで美味しくないはずがないと味見をせずにできたー!と完成させていました笑。そんなダメダメな私のやる気をなくさせないように、褒めて褒めて伸ばしてくれました笑。

そんな私が最近料理が楽しくなってきました!息子が寝てたり遊んでるすきを狙ってせっせと作っております。こないだはチーズケーキなんか焼いたりして。

f:id:momongamogumogu:20190815061101j:image

日中育児に追われてバタバタしていますが、何か少しでも自分の時間を作れるとそれだけで充実した一日になります笑。