切迫さんのごろごろマタニティーライフ

切迫早産と診断された私のマタニティーライフ記録です

どんどん増える子供のアイテム

かき氷食べたいな〜。イチゴミルクみたいなヤツ。フルーツと練乳のヤツ。夏は一度は食べたいよね〜。かき氷。

 

さて、息子はメキメキ大きくなってどんどん洋服がサイズアウトしてます。先週着れた服がもうパツパツなんてことも…。洋服だけじゃなく、いろんなものが使わなくなったりしますよね〜。私とキャプテンは、願わくは二人目の子どもも欲しく。まだまだ先の(?)二人目にどこまでとっておくか問題が勃発してます笑。

①洋服

まだキレイなものは基本とっておいてます。下着とかすぐおしっことかウンチひっかけちゃったりして洗濯しても取れないシミがつくことも多くて笑。そーゆーのはサヨナラしてますが、、

②おもちゃ

まだこのおもちゃもう要らないな〜みたいな物はなくて。移り気な息子はまんべんなくちょっとずつ遊んでます笑。つい可愛いおもちゃ見つけると買ってしまうんですよね〜。

③イスとかバウンサー

つい先月買ったバンボ。もうわがままボディのムチムチ太ももがキツくて座らせると嫌がります。なんなら太ももうっ血したりします笑。今は自分で動きたいらしく、イスなんてほとんど座ってません笑。

f:id:momongamogumogu:20190809081954j:image

 

そして、今我が家のリビングにはコイツが常設されてます。

f:id:momongamogumogu:20190809082726j:image

息子大はしゃぎで遊びます。マンションの下の人うるさいんじゃないかと心配になるぐらい飛び跳ねます。(マンションの下の人にはクレームが来る前に事前に挨拶いきました笑)

これもあと数ヶ月で制限体重になってしまうんだろーなー…。。でもこれはだいぶ楽しそうだから、二人目のときも使うだろーし。

こうやって子供のものがモリモリ増えております笑。